夕方、NHKであさが来たの再放送がやってます。
昔飛び飛びながらも見ていたので懐かしい。
はつのシーンで泣いてしまうことが多かったのですが、今は母目線で泣いてしまいます。
ツラい…娘の嫁入りも切なすぎるし、嫁ぎ先での扱いのひどさもツラい…
あと、こんなかわいい姉妹がお嫁に行って、家からいなくなっちゃうなんて親は寂しいだろうなぁと苦しくなります。
娘が結婚するか分からないし、するとしてもかなり先のことだけど今から切ないです。
「お嫁になんて行かなくてもいい!」と言っていた父の気持ちがわかるようになってしまいました。
まだ生まれてない息子に対してはどんな気持ちになるんだろう。