糖尿病?先日、検診でブドウ糖負荷試験がありました。 娘のときは受けなかったため初めて。 そして引っかかってしまいました… 翌日病院から再検査の連絡が… 再検査するまでは糖尿病と決まったわけではないのですが、甘いもの断ち・炭水化物を少し減らす・たんぱく質を増やすといったことをしています。 軽い食事制限だけなので気休めにしかならないかも。 でも再検査まではできることをやるしかない! がんばります。