先日、息子の検診がありまして。
その際に「陰嚢水腫(いんのうすいしゅ)っぽいけどよくあることだから大丈夫でしょう」と言われました。
別件で息子が病院に行く機会があったので、陰嚢水腫について聞いてみようと思ったんです。
ところがですね
私、中高大と女子校&姉妹のためか、他人に「たまたま」とか言ったことがないんです。
先生に何て伝えたらいいか分からず、「陰嚢に水が貯まってると言われたんですが…」と勇気を出して言ったのですが
「え?どこに水が?」と聞き返されてしまい。
なので勇気を出して言ったんです。
「た、たま…たま…?」と
そしたらですよ
「あぁ、陰嚢水腫ですね」だって
めちゃめちゃ恥ずかしいところを勇気出したのに!
これからは気軽に言えるようにならないといけませんね。
「おいなりさん」とか「きゃんたまちゃん」とかなら言えそうだけど、先生には言えないな…
思わぬところでつまずきました。