最近、娘に話が通じることが多くなりました。
テレビ見るときに近寄っていってしまうのも、「ソファに座ってください」と言うとちゃんと座る…!
世間では普通なのかもしれませんが、うちの娘は「やだよぉ!」と言うか無視(わざと)のどちらかが多くて。
強制的にベビーチェアに座らせていました。
成長してくれて嬉しいのと同時に、言葉や内容には気を付けなければと再認識です。
息子は首もすわって、声を出して笑うようになりました。
2人目だから気持ちにも余裕があってただただかわいいです。
娘のときは初めてのことで全然余裕なくて、今ほど楽しめてはなかったな。
ちょっと後悔というか、残念だなって思います。