気持ちいい | ズボラでも貯めたい☆ネコ☆節約☆シンプルライフを送りたいズボラー

ズボラでも貯めたい☆ネコ☆節約☆シンプルライフを送りたいズボラー

ズボラすぎて笑える生活してました。最近は少しずつ自分や生活を変えてこれました!
節約と段捨離、そして子育てをつらつらと書き綴りたいと思います♪また、お小遣いサイトやモニターの事も書いていく予定です。そして、猫blogも書きたい。




久しぶりに野菜室がカラになりました(にんじん1個残ってるけどw)






今まで、冷蔵庫カラって無理でしょえー


って思ってたけど、今週は野菜室をここまで減らすことが出来ました♡


直ぐに使えるように切ってある野菜は、冷蔵庫にタッパーに入ってるので、完全にカラではないですが、ここまで買い物を我慢出来た自分自身褒めよう(←誰も褒めてくれないからねー笑い泣き


今日は生協が来てまた賑やかになるので、極力買い物は行かないようにしよう。


冷蔵庫管理って本当に大事ですね。。。


ちょっと前は本当に管理出来なくて、冷蔵庫いっぱいなのに足らない気がして買い物→沢山買ってきて、さて、どこ入れよう?ってなってました。

もちろん、腐らしたり賞味期限何年も前の物がゴロゴロしてましたよーガーン


超不衛生&超もったいないですよね💦


お客さんの前では冷蔵庫開けれなかったです笑い泣き

今はだいぶスッキリした上、使いきれる様になりました。

もちろん、お客さんの前でも開けれます笑い泣き
鍋だって入ります笑い泣き


ひとつ真人間に近づいた気分ですキラキラ(笑)


でも、上の冷蔵庫には探すとまだ賞味期限切れの物があった気が・・・ガーン
徐々にやっていこう。。。


冷蔵庫管理出来てこその、食費節約ですねウインク





昨日の晩御飯〜生ビール




☆生姜焼き
☆じゃがいものきんぴら
☆白菜の煮浸し

家族4人で750円位かなー
(米、調味料抜き)



じゃがいものきんぴらは大量に作ったので・・・明日の朝まで残ってそう口笛

沢山楽したい(笑)


今日もお弁当なしお弁当

旦那さんのお昼は、おうどんにしましょ鍋