凍ったドロシー | ぽかぽかガーデニング日和

ぽかぽかガーデニング日和

ガーデニング歴1年ちょっとのお気楽ガーデンの様子を気ままに記録します。まだまだ分からないこと知りたいこと育ててみたいものだらけの初心者です。

今朝はノーマルタイヤの私を心配して、母が駅まで送りに来てくれました。

ありがたや~娘としては還暦過ぎた母に雪道運転のリスクを負わすことになり申し訳ないし心配やねんけど、と言いつつ甘えてしまったカナヘイハート




この前の雪で凍ったドロシー

外葉が凍ってたぶんダメになってます。半透明なっちゃいました。

中心付近の葉も、縁が黒ずんでいて寒さ焼けですね。霜焼けみたいなものかなと。






花芽の小さい葉も半透明💦





きれいな色なんやけどなー。
花芽のピンクの茎と赤みがかったきみどりいろの葉、めっちゃきれい。

でも凍ったしそのうち萎れます(T-T)



今日の夕方は父が駅まで迎えに来てくれて、子供たちのお迎えも早めに行ってくれて、晩ごはんも実家で用意してくれて、自宅まで送ってくれるんです。

もういい歳やのに。
ほんまに感謝感謝です。



☆☆

にほんブログ村に参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村