玄関に運ぶ多肉 | ぽかぽかガーデニング日和

ぽかぽかガーデニング日和

ガーデニング歴1年ちょっとのお気楽ガーデンの様子を気ままに記録します。まだまだ分からないこと知りたいこと育ててみたいものだらけの初心者です。

マイナス4度の最低気温予報を受け、多肉の半分近くを玄関に入れました。





マイナス1度くらいなら、軒に入れてたら大丈夫な感じやけどさすがにマイナス4度は…。






2トーン黒法師も、寒さよけて玄関へようこそ~

去年みたいに大きな黒法師枯れてほしくないからね。


でもね、玄関に運ぶのを断念した多肉たちは、棚を盾にして寒風を遮っただけの軒の奥に放置してます。

ラウリンゼも。

ちょっとこわいけれど、寒風から守れれば大丈夫と信じて‼



ではではおやすみなさい。

☆☆

にほんブログ村に参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村