2鉢だけ玄関へ | ぽかぽかガーデニング日和

ぽかぽかガーデニング日和

ガーデニング歴1年ちょっとのお気楽ガーデンの様子を気ままに記録します。まだまだ分からないこと知りたいこと育ててみたいものだらけの初心者です。

めっちゃ寒い‼

雪もちらついてるし、空気が冷たい‼この冷たい風が当たったら多肉もやばい。

でももう今夜は中に入れる元気がないわ~


少しだけ2鉢だけ玄関に入れました。




パウンドケーキ型の寄せ植え
雪ざらし(^_^;)





ドロシー
寒さに弱いねん。
この前の雪でも雪の中に放置してしまって、外葉が凍った(T-T)

でも中心部は大丈夫やったからなんとかなるかな?





こちらは福娘とドロシーなどの寄せ植え。

福娘、一時期より縮小してしまってるし春には植え替えします。植えっぱなしで土もカチカチやし。



この寄せ植えはこの前の雪のときも玄関に入れてたから被害無し。
根元には子もたくさんだよー。





さっき、年長の娘の下の歯が揺れ始めてるのを見つけました!

いつまでも小さい小さいと思っていたけど、着実に成長してるんやなーと嬉しいような淋しいような。

歯抜けになったらいっぱい写真撮るぞー!


☆☆

にほんブログ村に参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村