木曜日の稽古の様子 | 指導員の一言

指導員の一言

日々の指導日誌

押忍、大神田です!
木曜日の稽古の様子です。
まずは多摩なかよし教室 幼年部
4月から年長組になるエイト君!ナナミ先輩と黙想!
スパーリング!ダイチ君VSエイト君!
みんなで1枚!
ダイチ君&タイシ君のマッチョポーズ!だいぶ筋肉ついてきたかな〜?
続いて少年部!
基本稽古では正確に取り組むことを意識しながら取り組みました!
深い礼をしてスパーリング!
ショウイチ君VSヒナノちゃん!
ジュンヤ君VSショウタ君
スパーリング後の型の稽古!頑張ってます!
みんなで1枚!
常設道場選手クラス!

稽古前にノドカちゃんが完遂した補強シートを提出してくれました!

数年前に始めた補強シートを今でもコツコツと…


先日の金太郎杯では準優勝


走り込みでのタイムも上がっています。


『努力は嘘をつかない』

稽古は基礎体力からのミットの打ち込み、組手まで頑張りました。

新1年生の女子コンビ!

2人が稽古に参加して全体の雰囲気を明るくしてくれていました!これからも頑張ろうね!

この日は大雨でした…

土砂降りの中カッパを着て、自転車で通う選手達よ!たくましいぞ!

選手クラスのみんなが自転車で帰った直後…

新中1のユウマ君がびしょ濡れで到着!ようこそ、一般部へ!風邪ひかないように気をつけて!

一般部では自分の動きを鏡で確認しながら

細かいところを意識して稽古しました!

良く頑張りました!

小学校を卒業して、中学生になるユウマ君

大人しいですが、芯のあるナイスガイです。

これからもマイペースで自分なりの極真の道を作っていこう!

お疲れ様でした!