ビール党 | 南大沢 ハイボール酒場 のブログ

南大沢 ハイボール酒場 のブログ

京王相模原線南大沢駅前にあるスタンドバー
「南大沢 ハイボール酒場」のブログです。

自分は自他共に認めるビール党です。

ビールさえ飲めればそれだけで満足。

充分、楽しい人生です。

自分で飲むのは勿論ですが、人が美味しそうに飲んでる姿を見るのも好きです。

ビヤホールやビアガーデンで飲んでいても ついつい他の席が気になってしまい周りの人の様子を観察してしまいます。

大ジョッキを豪快に飲み干すひと、愛しむようにじっくりと味わうひと、話に夢中でビールがなかなか進まないひと…。

十人十色、千差万別。

先日のこと、ブログで交流させていただいている横浜の川ピンさんが来店してくれました。

初めてお会いした川ピンさん。

ブログを拝見しているとかなりビール党のご様子。

当店でも さっそく生ビールをご注文。

グビリ、グビリ。プハ~。

じつに美味しそうに飲まれます。

次々にグラスを飲み干す明るくイケメンでナイスガイの川ピンさん…。

そんな川ピンさんの飲みっぷりを拝見しているうちに自分も飲みたいモード全開。

しかし閉店までは、我慢、我慢…。

帰途につかれた川ピンさんを見送ってから当店も店じまい。

閉店後は急いで帰り待ちに待った風呂上がりのビール。

川ピンさんからお土産にいただいた崎陽軒のシウマイを肴にビール&ハイボールで晩酌です。

崎陽軒のシウマイは相変わらずの美味しさでした。

川ピンさん。ご馳走さまです。

わざわざ遠いところをお越しいただきまして誠にありがとうございました。

今度はぜひ一緒に飲みましょうね。