南大沢 ハイボール酒場 のブログ

南大沢 ハイボール酒場 のブログ

京王相模原線南大沢駅前にあるスタンドバー
「南大沢 ハイボール酒場」のブログです。

京王相模原線南大沢駅前にあるスタンドバー
「南大沢 ハイボール酒場」です。

サントリー「ザ・プレミアム・モルツ樽生マスターズドリーム」をはじめ、ハイボールタワーから注がれる爽快な「ザ・角ハイボール」。約100種類の「シングルモルトウイスキー」。専用グラスとコースターで提供させていただいている約50種類の「ベルギービール」をお楽しみ下さい。






Amebaでブログを始めよう!
去る5月14日(日)。

両国国技館で開催中の大相撲五月場所初日。

恒例の大相撲観戦に伺いました。

この日は皇太子御夫妻をお迎えしての台覧相撲ということで、朝から物々しい警備の様子。

適当な緊張感のなか「アッと」言う間に楽しい一日が過ぎました。

取り組みの方は結びの一番で横綱 稀勢の里関が敗れる波乱が…。

どよめく場内。

そこで残念な出来事が起こりました。

結びの一番の後に行われる「弓取り式」…。

現在は弓取りの名手として評判の聡ノ富士さんが担当しています。

ファンのあいだではこの聡ノ富士さんの華麗な弓さばきは大評判。

大相撲観戦の最後を締めくくる楽しみのひとつとなっております。

しかも聡ノ富士さんにとっては皇太子御夫妻を前に披露する一世一代の弓取り式…。

いやがうえにも注目が集まります。

しかし、聡ノ富士さんが弓を高く掲げ
いよいよ弓取り式最大の見せ場に差し掛かろうとしたまさにその時、観客の投げた座布団が土俵の上に落ちました。

そして、それを片付けようとした呼出しさんと弓が接触するアクシデントが…。

さあこれからと言うときに動きが中断 最大最高の見せ場が台無しになってしまいました。

無念の聡ノ富士さん…。

我々ファンもがっかり。

痛恨の極み。

ちなみに大相撲を心から愛するファンは座布団を投げません。