年長児 京王あそびの森HUGHUGへ行ってきました♪ | みなみ野さゆり学園のブログ

みなみ野さゆり学園のブログ

日々の出来事をお伝えします。

京王あそびの森 HUGHUG

に、いってきました★

1月29日(月) 年長児(5歳児)24名で、多摩動物公園駅にある施設へ♪

朝から「楽しみ~!」「一緒に遊ぼうね!!」と、大盛り上がりの子どもたちニコニコ

一番に館内へ入ると、カラフルな空間にわくわくが止まりませんスター

壁に飾られた風車が回ることに気付き音符ふぅーっと吹きかけながら歩きますニコニコ

まず向かったのは ハグハグのき

大きなネットツリーですクリスマスツリー

なんと、日本最大級の大きさらしいですよキラキラ

 

下を見るとかなりの高さで、ちょっと不安になってしまうお友だちもいましたが

担任と一緒に挑戦星 すぐに慣れて楽しんでいましたうさぎのぬいぐるみ

 

バランスボールが敷き詰められたエリアで担任がジャンプびっくりマーク

バウンドする感覚がとっても楽しかったようですニコニコ笑い

ぽっこり空いた穴に吸い込まれるように 何人ものお友だちが入っていくので

大丈夫かな…とちょっと心配になりましたがアセアセ

狭い球体の中にお友だちとぎゅうぎゅうに入り、秘密基地のように楽しんでいました気づき

 

お次はもりのひろば

大きな滑り台やボールプールを思いっきり楽しみました流れ星

 

 

大きなブロックを協力して積み上げたり、クライミングも体験!!

 

2人ずつ入れるトランポリンは、1回1分30秒のタイマー付き時計

しっかりとルールを守りながら、くり返し楽しむお友だちが多かったですスター

見てください!この躍動感笑笑い

 

楽しい時間はあっという間悲しい

まだ遊びたかった~という声もあるほど

思いっきり遊んだ はと組さん&担任でしたハート