11月8日 ぽっかぽか広場 | みなみ野さゆり学園のブログ

みなみ野さゆり学園のブログ

日々の出来事をお伝えします。

 

ぽっかぽか広場 開催しました

 

 

前回に引き続き、今回も恒例の カレンダー製作

4家庭4名のお友だちが遊びに来てくれましたうさぎのぬいぐるみ

 

初めて出会うお友だちにも 興味津々照れ

お友だち同士のかかわり合いが見られると ほっこりしますラブラブ

今日も 朝の会 からスタートです音譜

自己紹介と一緒に お家での様子なども少しお話してもらっていますほんわか

 

ブルー音符かくかくかくれんぼ のわらべ歌に合わせ 手作りおもちゃが 飛び出しました笑ううさぎ

うさぎに ぞうさん 次はなにかなはてなマークと大注目でした目

 

ふれあい遊びは ピンク音符バスにのって と むらさき音符ポンポンたいそう

ママのお膝の上で 嬉しそうに揺れる子どもたちでしたハート

 

そして、恒例のベビーマッサージ コッペパンフランスパンコッペパン

最後に音符ぱくぱくぱく~ と 食べるマネをしたり、こちょこちょ~とくすぐってあげると

きゃきゃきゃ笑いと 可愛い笑い声が聞こえてきますニコニコ

 

メイン活動 12月のカレンダー製作ですクリスマスツリー

どんなカレンダーができるのかな~?

 

 

まず、ケーキのスポンジとクリーム部分の画用紙を のりで張り合わせて…

デコレーションパーツを乗せていきますルンルン

サンタさんとトナカイさんには シールで目や鼻をつけてもらいましたサンタトナカイ

今回0歳児さんの参加が多かったので、お母様方に製作を楽しんでもらう形となりましたが

「こういう時間 久しぶりですひらめき電球」と喜んでいただきました花

とっても可愛い クリスマスケーキお祝いケーキ のカレンダーが完成しました拍手

 

 

 

最後に 絵本の読み聞かせ本 「ねーずみ ねーずみ どーこいきゃ?」と

音符山の音楽家 のペープサートを楽しみました照れ

そして、次回の広場で行う お店屋さんごっこ の商品をちょっぴりお見せしましたハンバーガー

是非 次回も遊びにきてくださいね流れ星

参加してくださったみなさま ありがとうございましたびっくりマーク

 

みなみ野さゆり学園では、子育て支援活動として、未就園のお友だちを対象に

月2回の ぽっかぽか広場 を開催していますラブラブ

次回は 11月27日(月)に お店屋さんごっこ を予定していますラーメン

学園の子どもたちにもお手伝いしてもらい、賑やかに行いますスター

予約受付中なので、是非お問い合わせください電話お待ちしています虹