お店屋さんごっこ | みなみ野さゆり学園のブログ

みなみ野さゆり学園のブログ

日々の出来事をお伝えします。

 

お店屋さんごっこ

 

11月が始まり、待ちに待ったお店屋さんごっこを行いましたカバン音譜

110名のお友だちがお買い物に来るので、夏の初めから楽しみに準備をしてきましたニコニコキラキラ


 

はと組による「スタート!」の放送が入り、

「いらっしゃいませ!」と元気な掛け声が飛び交います笑い

 

はと組(5歳児)は、マクドナルド屋さんを出店キラキラ

ハンバーガーセットも、クルーのサンバイザーも自分たちで作りました!!

スマイルニコニコが可愛いクルー達です飛び出すハート

 

 

ひよどり組(4歳児)は、トイストア恐竜くん

紙コップけん玉や、ぴょんぴょんガエル、紙皿フリスビースター

楽しい玩具がいっぱい並んでいますまじかるクラウンコインたち

リトルグリーンメンハムスリンキーのカチューシャに喜んでいましたラブラブ

 

 

きつつき組(3歳児)は、クレープ屋さんを出店しましたスター

果物が盛りだくさんで、美味しそう目がハートぽってり苺

お揃いのスカーフが可愛らしいですラブラブ

 

 

 

せきれい組(2歳児)は、ラーメン屋さんラーメン

「がんばるぞー!」と、

元気いっぱいな店員さんです炎

 

 

うぐいす組(1歳児)は、めがね屋さんサングラスキラキラ

ハートの眼鏡や、動物メガネなど…様々な種類を取り揃えました乙女のトキメキ

ひよどり組さんが代わりに、お店屋さんをしてくれました爆  笑飛び出すハート

 

 

ひばり組(0歳児)は、アイスクリーム屋さんくまアイス

はと組さんがお店屋さんをしてくれましたキラキラ

小さなお友だちにも優しく声をかけてくれましたラブラブ

 

 

職員からは、「スタジオ サユリ」の写真屋さんカメラキラキラ

子どもたちが可愛い髪飾りや、マントを自由に選んで、おしゃれさんに変身ポーチ乙女のトキメキ

 

 

主任が、カメラの担当をしてくださりましたおすましペガサス

プロ並みの声かけにより、

笑顔で楽しげなポーズを披露していた子どもたちです爆  笑スター

 

 

全品100円です流れ星お買い得…目ハッ

お金を入れたポシェットを肩にかけて、いざお買い物へ!!レッツゴーダッシュ

 

 

お店には、子どもたちにとって魅力的なレジもキラキラ

スポンジのボタンが楽しいようで、何度も押して遊んでいました音符

お客さんから受け取ったクレープをスキャナーにかざして、

 「100円でーす!」と上手に言っていました拍手

 

 

クレープ作りも、お手の物!!

くるくる~と、楽しんで作ってきましたニコニコ飛び出すハート

 

 

友だちと協力して、ハンバーガーセット作りを頑張るクルーたちスター

はと組の素晴らしいチームプレイに感動しました驚きビックリマーク

 

 

友だちと声を掛け合いながら、一つひとつその場で作ってくれましたラブラブ

 

 

兄弟でお買い物を楽しむ子達も爆笑

上の子が「きてきて!」と積極的に呼んでいましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

せきれい組のお友だちも「どうぞ」と店員さんになりきっていましたほんわか

大きなお兄さんお姉さんにドキドキ…ハート

 

 

品物を受け取った後は

「ありがとうございましたー!」

お手本のようなやり取りを見せてくれました100点

 

お買い物を楽しんだ後は、品物を出して遊びますゲラゲラハート

 

 

食べたくなるほど、美味しそうなものばかりでしたよだれ笑

 

 

 ふんわりリボンお買い物ふんわりリボン

 

 

はと組(5歳児) ハッピーセット「マックの匂いがする~目がハート

 

ひよどり組(4歳児) 紙コップけん玉、ぴょんぴょんガエル、紙皿フリスビー

 

きつつき組(3歳児) クレープ

せきれい組(2歳児) ラーメン

 

うぐいす組(1歳児) めがね

 

ひばり組(0歳児) アイスクリーム

 

 

 お家でもたくさん遊んだことを、嬉しそうにお話ししてくれましたドキドキ

ダイヤモンド11月27日(月)子育て広場にて。子どもたちの作った商品で、お店屋さんごっこを行いますキラキラ是非、遊びに来てください飛び出すハート