今日はお芝居を観て来ました。

まず一本目は「悪役令嬢イミテーション(嘘チーム)」@CBGKシブゲキ でした。

もう一方の偽チームも観たかったんですが、スケジュール的に嘘チームのみの観劇でした。

偽チームには佐藤望美ちゃんが出てるので観たかったんだよねぇ。。。

で、こちらの嘘チームにはダブル主演の一方として柴田茉莉ちゃんが、そして田中愛実ちゃんも出演しています。

 

物語は、最強といわれるお嬢さんがとある町娘に負けるところから始まります。

負けた方は勝った方の従者になる掟。

最強だったお嬢さんには街の悪人達が従者として押さえつけられていましたが、この敗北によって、解放されてしまうという事態に!

いったいどうなっていくのでしょう?

という感じのオープニングになっています。

そして物語の後半にはさらなる強敵も現れ二人が翻弄されていきます。

この辺の心の動きやお互いのやり取りなど見所は後半に行くほど増えていきます。

一瞬も目を離すことなく観なきゃならないですよね!!

 

柴田茉莉ちゃんは最強だったお嬢さん役。

うみねこのなく頃に」の再現か!?って感じで、めっちゃウキウキ!

強烈なキャラが最高に魅力的なんだよね(*´ω`*)

今回も無敵な強さを見せつけてくれますが、なぜかあの町娘にだけは負けちゃう。。。

その負けるところも可愛い!

茉莉ちゃん可愛い妹キャラとかよく似合うんだけど、私的にはうみねことか今日のような役の方が断然好きですねぇ!!

まぁ、振り切れ方としては「うみねこ」の方が勝ってるかもしれないけど、心理描写とかはこちらの方が見応えはあったような気もしますね。

・・・でも、茉莉ちゃんに怖い女って印象が付くのはちょっとねぇ。。。

ホントにいい子なんだよね!!

 

そして田中愛実ちゃん。

お母さんのような役で出るのかなぁ。。。って勝手に想像してたんだけど、全然違ってました。

でも芯の通った女性という意味では、思った以上にカッコよくてそれでいて人の心の分かる優しさも持ったステキな女性を演じてくれましたねぇ(^^)

アフタートークでも「お姉さんにしたいキャラ」として名前も挙がってましたし、愛実ちゃん、確かにそういうイメージあるよね。

そうそう、女性刑事の役でした。

いろいろ問題多そうな町だったから刑事も必要だよねぇ。。。

 

公演は明後日(4/29(月))まで、渋谷のCBGKシブゲキにて上演中です。

嘘チーム、偽チームのダブルキャストでの公演です。

私は嘘チームしか観られませんでしたが、できれば両方観て違いを比べてみるのも面白いんじゃないかな!!

 

 

余談ですが。。。。。

入場の手際や、物販のやり方、チェキ会の進め方など、、、私が見る限りスムーズだったとは言い難かったですねぇ。

もう少しスムーズに人が流れるような工夫が欲しかったように感じました。

人の配置や、人員のかけ方など、見なおしてみてもいいんじゃないかな。

お芝居自体はとても楽しめたんですが、、ちょっと残念な気がしないでもなかったです。

 

もひとつ余談ですが。。。。。

チェキ会でのお客さんの並び方や面会の方法、、、ステージ前がごちゃごちゃしちゃってましたよね。

階段の数が少ないため、ステージ上から飛び降りる方も見受けられ、よく怪我人が出なかったなぁ、、と思うほどです。

ここも工夫が必要なのでは????

万一、怪我でもする人が出たらチェキ会中止にするしかなくなっちゃいますからね。

 

二件とも運営さんに対するもので、お芝居と直接関係なくて申し訳ありません。