今日もお芝居を観てきました。

今日観たのは「うみねこのなく頃に ~Stage of the golden Witch~Episode3」@こくみん共済coopホール スペース ゼロ でした。

この演目は「Episode3」とあるように、前作・前々作があるようですね。

私は観ていないんですが、、、、前作を観てからの方がよかったのでしょうか?

もちろん観てないよりは観てからの方がいいに決まってますよね。

まぁ、、、観てないものは観てないので仕方ないですけどね。

では、何故前作を観てないのにこの舞台を観ようと思ったのか?ってことになりますが。。。。。

 

物語は、孤島で起きた事件についてです。

「そして誰もいなくなった」風の、、ある意味密室事件。

ってことで、ミステリーって感じですから、これ以上物語について詳細を記すのは止めておきましよう。

でも、魔女とかも書いてあるし、、、ファンタジー?  風のミステリーってことか?

ネタバレは駄目だよね。。。。

といっても、このブログをUPする頃には最後の公演が始まってるころなので、書いてもあまり問題はないのかもしれませんけどね。

フライヤ(?)を見るだけども、、、なんか、、、ドキドキしませんか!?!?

「魔女」、、、魔女とか出るのかぁ!? とかね(^^)

観劇前ってこういうドキドキ感とかワクワク感ってありますよね!!!

 

この舞台には柴田茉莉ちゃんが出演しています。

普通はあまり個別の写真をUPしないようにしているんですが、、、、今回は特別にUPしちゃいます。

最後に載せた写真、、、グッとくるでしょう!!!!

普段はあまり、事前に写真見たりとかしないんだけど、今回は思わず見とれちゃったよねぇ。。。。。。

これは魔法か!?って感じ。

やっぱり柴田茉莉は可愛いぞ!!!!!!!!!!

まぁ、、、これが観に行こうと決めた決定打なんだけどね(^^)

そして今回の茉莉ちゃん、、、というか茉莉ちゃんの演じる女性、こんなに可愛いのにやることがめっちゃエグイ!

特に前半の終盤からの行動は目に余るものがある!!

いやぁ、ひっさびさに「魔女らしい魔女」を魅せてもらったなぁ!!

・・・でも「魔女らしい魔女」って何???

私のイメージする魔女なんだけどね、、魔法使いってのとはニュアンス的に結構違ってるかも。。。。

まぁ、どんな魔女なのかは劇場で、、、と言っても今からでは手遅れ!

配信があるみたいなので、配信で観てみてくださいね。

 

前のエピソードを観ていないからなんだと思うけど、やっぱ一部の設定については良く分からないところがあったかな。

特に最後の方のシーンとか、、、何?とか誰?って感じ。

でもこのエピソードとしては十分以上に堪能できたなぁ(^^)

細かいところで微妙に分からないところがあっても、そんなの関係ねぇ!!!(←古い(^^;))って感じで面白かった。

彼女の「つまんねぇ。。。」って台詞が逆説的に聞こえるぐらい面白かった。

そして、茉莉ちゃんが言ってたようにベアト的にじゃない面白さ、楽しさを感じられたね。

なにより柴田茉莉のすごさを改めて実感した。

元々大好きな女優さんなんだけど、、文字通りの意味で「惚れなおした」ね。

こんなに素敵な女優さんの推しでいられることに幸せを感じたよ。

 

公演は今日(2/25(日))まで、16時開演の舞台が千穐楽公演。(今、15:56)

配信ではあの生の雰囲気がどこまで伝わるか分からんけど、それでも観た方が得だと思える作品。

シリーズ化されるのは納得だよね!

ってことで、観てない方は、観た方でも、是非配信で!!!

 

余談ですが。。。。。

なかなか凄惨なシーンもあったりするけど、それでも面白いって感じられたよ。

魔法って本来「道徳的なもの」ではないはずなので、納得しちゃう点もあるよね。

 

もひとつ余談ですが。。。。。

そんなシーンを圧倒的に表現してくれた柴田茉莉ちゃんに感謝!!!

ホントすごかったね(^^)

可愛い少女の役もいいけど、こういう役が思いっきりできるのが、私は最高だと思うよ!

 

更に余談ですが。。。。。

後から気が付いたんだけど、、フライヤってなかった????よね?