今日もお芝居を観てきました。

今日観たのは「Xing Eye #2(A班)」@A-Garage でした。

#2ってことですから前作があるってことですよね。

勿論観てますよ!「Xing Eye #1

このときは小倉愛梨ちゃんで観に行ったんだったな。

今回は小川文子ちゃんでの観劇でした。

この二人、同じタイプではないんだけど結構イメージ的にダブル感じがあるんだよね。

まぁ、、私の気になったタイプってことでは同じタイプなのかもしれないけどね。

 

舞台設定などは#1のときと同じ感じで、安心感のある世界観。

もはや連ドラっぽい雰囲気もあったりして、#∞まで続きそうで、「水戸黄門」や「大岡越前」のようなパターンの安定感が感じられるね。

安心して観られるっていうのは、飽きられる懸念も孕みながらも、安心・安定の面白さが受ける可能性も高いんだよね。

後はどれだけ奇抜なエピソードを内包できるかにかかってる気もする。

今回の話しはそんな可能性の一端を魅せられたような感じもするけど。。。。

このネタをやるには早かったんじゃないかって気もする。

当面はあのバーの面々が事件を素直に解決していくのを積み上げて方が良かったんじゃないかな?

身内ネタはまだまだとっておいてもよかったような、、、ってのが私の感想。

 

物語は、探偵(?)ものなので、何を書いてもネタバレになりそうなので、完全に省略!!

ってことでご了承ください!

もちろん「探偵はバーにいる」って感じでバーを舞台に探偵さんたちが事件を解決していく物語です。

・・・でも、この物語の主人公って、この探偵さんじゃないよね??

誰が主役なのか、、、、そんなことを考えながら観るのも面白いかも(^^)

いや、マジで出演者の半分以上が主役の可能性もあったりなかったり、、、って感じですよ。

観る人によって主役が違って見えるのかもね!

 

この舞台には、冒頭にも書いたけど、小川文子ちゃんが出演しています。

ちっちゃいけれど元気いっぱいの小川ちゃんがいじめられる役なのが面白い(^^)

観てて思ったんだけど、いじめられると可愛さ×3ぐらいになるのを発見。

でも、ニコニコ元気な方が更に倍ぐらい可愛いんだけどね(^^)b

いじめられてて可愛く見えるのはあのサイズ感と怯える仕草が場面に合ってるところによるものだろうなぁ。

大きい子がビクついてても、そうそう「可愛い!」って感じにはならないからなぁ・・・

落ち込んでる姿と、切り替えて元気な姿のギャップも見所かな!

何にせよ、ちっちゃい子が頑張ってる姿はめちゃめちゃ可愛いってのは間違いないね。

・・・・あぁ、、、こういう点が小倉愛梨ちゃんと通じるところがあるんだな!  と個人的に納得!

 

公演は今日まで(4/14(日))、私が観たのがお昼の回なのでB班、C班の公演が残ってます。

15時の回はもうじき開場の時間かな!?

まだ間に合うって方は、東日本橋のAーGarageまで急いで!!!!

 

余談ですが。。。。。

前回も思ったけど、GO,JET!のセットほぼそのままなのが笑えるね!!

 

もひとつ余談ですが。。。。。

やっぱポップコーンは美味いな!

今日はカレー味でした(^^)/