今日というかもう昨日ですが、二本目のお芝居は「Withered Life~苛烈玖州事変~」@シアターグリーン Big tree theater でした。

これまでにも何度か観たことがあるCharmさんのステージでしたね。

Charmさんの「Withered Life」2021年の4月に観てますね。

ほぼ3年ぶり。このときがVol.3で今回がVol.14ということらしいですね。

Charmさんというと、確認したわけではありませんが、一本鎗希華ちゃんで何度か観たような気がします。

今回はのあちゃんは出てませんが。。。。

 

前回の作品は、、、正直なところ、あまりよく覚えてません。

自分で書いたブログを見ても、思い出せないんですよね。。。。。

まぁ、観てる本数も多いし、3年ほど前ですからねぇ。。。。。

でも、前回のブログではAIとか書いてあるんで、、、今回の話しとは設定も違うのかも。。。。

でも、戦っていたのは間違いないようですね。

気になったのが「イブ」と彼女(?)の台詞の「アダムの子供たち」でしょうか。。。。。

そういう世界の話しでしたっけ????

 

物語は、現実の世界と死後の世界の狭間にある世界の話しとのこと。

ここではゲームのようにターゲットを倒すとポイントが得られ、ポイントを使うと能力など向上や、、、現世に戻ることも可能とのこと。

そしてポイントはターゲットを倒すだけでなく、仲間(?)を倒した場合、倒された人のポイントを奪取することができるということになってます。

まぁ、、、これが物語を複雑に、、、面白く?、、、している点なんでしょうがね。

で、ある日、主人公の仲間たちのところに、他のチームが派遣されてきます。

他のチームの連中を簡単に信用し気を許せば、最悪倒される恐れもありますよね。

で「イブ」から示されたターゲットは、この世界で最強だったという訳。

そしてそのターゲットの中には。。。。。

というような物語。

 

この舞台には澄華あまねちゃんが出演しています。

最近、いくつか観てますね。

屋根裏のバーニャカウダ」では夢麻呂氏と共演しており、夢氏に「この子はすごい!」と言わせましたからね。

今回は、ネタバレになっちゃうので詳細は記しませんが、なかなか面白い役どころを、これまたいい感じに演じてくれましたね。

性格の切り替わりが見事!

まぁ、、、、最初出てきたときの格好にはちょっと「えっ!?」ってなりましたが(^^;)

そうですねぇ。。。可愛い!っていえばいいですよね。

むしろ中盤以降の方が、私には感覚的にぴったりきますよね。

そして、あの葛藤。。。。グッときますよね!!

ラストシーンは、、幻影だったのかな。。。

そして彼は大人になっていく。。。って感じだよね。

殺陣もいい感じだったし、、でも、他のキャラと比べて、衣装とか少し大人しすぎたかもね。。。

 

そうそう、、、観終わってから気が付いたんだけど、円田はるかさんも出てたんだよね。。。

以前「月まで届け!(Aチーム)」で知り合ったんだけど、その後ほぼやり取り無くて。。。。(^^;)

事前に気が付けばチェキ撮ったんだけどね。。。。

今回のチェキはあまねちゃんだけでした!

 

公演は明日的な今日(2/18(日))まで、池袋のシアターグリーン BIG TREE THEATER にて上演中です。

いろいろな意味で面白い舞台でしたよ!!

 

余談ですが。。。。。

上演時間2時間半、、、19時開演だと、少々遅くなっちゃいますね。

その後チェキ会もありましたし、、、、

更新久しぶりに日付変わってからになっちゃいました。

 

もひとつ余談ですが。。。。。

それでも、2時間半の長さを感じさせないテンポ感、迫力でした。