今日もお芝居を観て来ました。

今日観たのは「リベルテ Vol.22(2022/12/25 12:30)」@本所松坂亭劇場 でした。

昨日も観たんですが、即興劇なので、文字通りの一期一会。

出演者も変わり、全く違う内容になってます。

本当に面白い!

何度爆笑が起きたことでしょうか。

昨日も最高でしたが、今日も最高でした!!

日々いろいろなことが起きる人生そのもののような舞台。

だからこそ笑えるんでしょうねぇ。。。。。

 

今日ははらみかさんと冨樫結菜ちゃんが出演していました。

二人とも、、、二人だけじゃなく、出演者全員がホントに個性的で、それぞれに追い込まれたで示す反応が千差万別。

もちろん今日だけでなく、昨日そうだし、、、毎回そうなんですよね。

演目的にいがみ合っていてもいても、その場を離れれば文字通りの「戦友」なんでしょうね。

「共に修羅場を潜り抜けてきた!」的な一体感が生まれるんでしょうね。

一つのものを創り上げるのに必要な体験ですよね。

 

まず、はらみかさん。

今日は(も?)いじられてましたねぇ。。。。

めっちゃいじられてる姿はマジ可愛いんですよ!

なんかもっといじられるのを期待しちゃう感が強いキャラかも!?

一見そんな感じではない人だけどね。

面白いキャラだよなぁ。

・・・まぁ言っちゃぁなんだけど「爽やかなアイドル」には合わないかもなぁ。。。。。

 

そして冨樫結菜ちゃん。

基本的に可愛いキャラなんだけど、舞台上で絡んでみたら、そうそう可愛いとだけ言ってはいられない、意外性のある曲者キャラなんだよね。

そういうところが好きといえば好きなんだろうなぁ、、、、なんて思いながら、アンパンマン(全然活躍しない!?)を観てました。

今日は後2公演あるようだけど、意外性のある可愛さで乗り切ってほしいよね!!

あ、、、前にも書いたかもしれないけど「今年の推し女優」はこの公演でゆいなは卒業です。

来年からは肩書のつかない普通の私の推しになります。

と言いながら、来年最初の推し事はゆいなも出る舞台が口開けになりますが。。。

 

リベルテの公演自体は年内続きますので、フライヤを参照し、是非ご覧になってくださいね!!

 

余談ですが。。。。。

今日はこの公演だけの予定なので、ゆいなとはらみかさんと、昨日も会った霧嶋ちゃんでチェキ撮っていきました!

昨日はみささんのチェキだけで時間なかったんですよね。

 

もひとつ余談ですが。。。。。

この観劇をもって今年の推し事は終了です。

来週は今年の総括も含めて行いますね!

(!例年通りです!)

今年もたくさんお芝居観ましたよ!!