今日二本目のお芝居は「リベルテ Vol.22(2022/12/24 14:00)」@本所松坂亭劇場 でした。

「リベルテ」を観るのも何度目になるだろ??

ってことで数えてみたら5回目でした。

へぇ~、まだ5回目かというのが正直な感覚ですね。

まぁ、リベルテ以外の即興劇も観てるので、思ったより好きない感じがするんじゃないかと思います。

そして観るたびに思うのが、出演者の皆さんの反応の良さですね。

観ていて、それほどでもないな、、と感じる人もいますが、それは外の人が凄すぎて、比較すると「それほどでも・・」と感じるだけで、自分が演じる方になったら全くできないだろうな!って思いますよね。

落語の大喜利をTVで見ると、普通にできちゃってるのですごいと感じないかもしれませんが、そう簡単にできるものではないですよね。

 

今日の舞台には栗原みささんが出演していました。

いつも以上に緊張しているのが観ていてわかりますが、、実際に始まってみれば、いつも以上に面白い反応を示してくれましたね!

あ、、、話は飛びますが、今日の出演者の中で一番身長が低いんですかね!??

私は、前から言ってるように身長低い子に惹かれるタイプなのを改めて実感しちゃいました。

みささん、可愛かったなぁ(^^♪

可愛いと言っては失礼なのかもしれませんが、、、色っぽいとか艶っぽいといった方がいいのかな?

何せ「裸族」ですよね!???

というのはどうかわかりませんが、、「裸族やってもらいましょう!」だったら、、、なんてドキドキしちゃってたのは、決して私だけではないはず!!

 

今日は少し上演時間長くなりましたよね。

90~120分と言ってましたが、120分を若干超えたんじゃないかな?

その後チェキ会があったので、ちょっと焦りました。

次の予定にまだ余裕があったとはいえ、次の現場について、ホンの一呼吸をおいて受付開始時間になりましたからね。

全然余裕はあるのに、思った時間より少しでもずれると、気持ちは焦りますよね。

話を戻して、、、

みささんのチェキの出番が遅かったら、まずいなぁ、、、、と思っていたんですが、

実際には一番最初だったので、マジで安心したんですよね!

すぐにチェキ撮ってもらって、わずかでもお話しできてよかったです(^^)

 

そのチェキですが、物販&チェキ撮影係で参加していた霧嶋あさとちゃんが撮ってくれたので、霧嶋ちゃんとも少し会話してきました。

明日もリベルテに行くので、霧嶋ちゃんとは明日も会えるかな!!

霧嶋ちゃんも27~29でリベルテ(舞台カドゥー)に出演するので、都合が合う方は観に行ってあげてください!!

実は以前エンタクさんに「スタッフだけじゃなく、霧嶋ちゃんも出してよ!!」って言ったことがあって、今回霧嶋ちゃん出るのに私が行けないという、、、何とももったいない状況になっちゃったんだよね(^^;)

という訳なので、ここで少し宣伝させて頂きました!!

あ、ちなみに明日はみささんは出ないです。

明日は冨樫結菜ちゃんとはらみかさんが出ますよ!!

 

公演日程等は写真を確認ください!

すごく面白いので、クリスマスを笑って過ごしたい方にはお勧めですよ!!