今日二本目のお芝居は「スーパーマンガ大戦MAX」@シアターKASSAI でした。

昔、「スーパーマンガ大戦オルタナティブ」ってのを観たけど、昔過ぎてよく覚えてない(^^;)

多分大筋ではリメイク、再演といっていいんだと思う。

で、この演目は思い出があって、今ではかなり仲良しの夢麻呂氏と最初に出会ったのがこれでした。

その夢氏、今回も演出担当。

前回も「面白かった!」っていうようなことが書いてあるので、面白かったんだと思うし、今回もやっぱり面白かった!!

すべる前提のお笑いネタとか入れちゃうんだから、面白くないわけがない。

変顔しちゃうとか、、キャストさん事務所的にOKなのかな?

まぁ、そういうのも含めて計算された面白さがしっかり積みあがって、しかも物語の真髄には平和主義的、反戦平和に対する思いなどがしっかり入っていて観応えもあった!

こういうお芝居を若いキャストさんたちがやるところにも意義があるよね。

 

で、まず、この舞台には三姫奈々ちゃんが出演しています。

いいキャスティングだな!

なーなのいいところをしっかり観ることができる、ホントにいいキャスティング。

そして、そのいいところをしっかり観せることができたなーなもホントにいい女優さんになってる。

自称のなーなのお爺ちゃんとしては、孫娘が素敵なお芝居をしているところが観られてこんなに嬉しいことはないね!!

今回は物語の最初のきっかけになる重要なポジション。

最後まで正体不明なところも面白い!

正体不明の女の子が物語を動かしていくんだよね。

ホントにステキな女の子を演じていました!!

 

そして、先日のオハ劇で知り合った品川ともみさん。

彼女のお芝居を観るのは、まだ今日で2回目。

そして今日は大半が感情を抑えた動きを要求される役。

なかなか彼女らしい可愛さが観られないなぁ。。。。と思ってたら、最後やってくれましたね!

正直「まさかこの格好で!?」という二役目を!

可愛い姿も観られたので、ちょっとだけ満足しました。

これからも期待のともみちゃんなので、皆さんもチェックしておいてくださいね!

 

そして、夢麻呂氏。

今回は演出ということで、舞台上では観られませんでしたし、ここ2~3本、私のタイミングが合わなくて夢氏の舞台観に行けてませんでした。

今日は少しだけ話をするタイミングもあったので、ご挨拶だけさせてもらいました。

この演目、上記のように思い出のあるもので、今年最後に会えたのも良かったです。

こういうお芝居、夢氏の得意ジャンルなんだろうなぁ。。。

ホントに楽しくて素敵な舞台でした。

あ、、、今日の「晴天に雨」のソラ豆琴美ちゃんの伝言伝えておきました!!

 

公演は明後日(12/18(日))まで、池袋のシアターKASSAI にて上演中です。

当日券あるようなので、是非観に行ってください!

面白く、素敵な舞台なのは間違いなし!です!!

 

余談ですが。。。。。

なーなと夢氏は気が付いてくれましたが、品川さん分かったかなぁ。。。。。

実は1月の舞台で品川さんも出るお芝居観に行く予定なんだけど、、、、

タイミング合わず、逆班での観劇になっちゃうんだよね。

悩んだ末、品川さん出てない班の公演なんだけど、品川さんで予約しました。

これってアリだよね!?

 

もひとつ余談ですが。。。。。

やっぱり、なーなは可愛いです(^^♪

と、孫自慢ですが、ホントに可愛いので、是非観に行ってね!!