今日もお芝居を観て来ました。

まず朝一番で「オハ劇 朝笑い「コント朝女芝!」」@カフェ サルバドール を観て来ました。

早めに到着した割にもうすでに10人弱の人が列をつくっていて、出だしが早いな!という印象でした。

でも、驚いたのは、普段は比較的ゆったり観られる感じなんですが、今日はほぼ満席というより満席以上っていう観客数。

そんなに足繫く通ってるわけでもないんだけど、、、「オハ劇も成長したなぁ。。。」などと、変に上から目線で感動したりしてました。

これも劇場公演をやった効果なんでしょうかねぇ。。。。

人は一杯になってもオハ劇の雰囲気は保たれていて、和気藹々とした雰囲気で始まりました!!

 

オハ劇でコントっていうのも面白いかも!!

しかも、ショートコント3本立てという、お笑いライブのような感じが無きにしも非ず。

タイトルは

「その女、町村につき」

「この度胸がすごい!」

「お会計SALVADOR!」

個人的に一番受けたのは「この度胸がすごい!」ですかね。

あの変わり身の早さ。。。。。さすが冨樫結菜だなぁ!!!

でも、私だったら、、、、あんな女は無視するね!

 

そして、何より感心したのは、町村!

朝からあのテンションの高さは何!?!?って感じ。

今日演じたのは樋野由樹子ちゃんだったけど、、、一晩飲み明かして徹夜明けでまだ酒が残ってる状態で演じたんじゃねぇの?ってぇぐらいのテンションの高さ。

まぁ、、、ぴのらしいといえばぴのらしい!

と書いておいていうのもなんだけど、オハ劇のメンバーだったら誰でもあのぐらい朝から軽くクリアーしちゃうかも!?っていう気がしないでもない。

オハ劇メンバーみんなレベル高いからなぁ。。。。

 

更に、ちょっと唖然としたのがはらみかさん。

この前スゲーと書いたことの証明のような、手さばきを見せてもらいました!

(・・・実はこっちが本職か?疑惑勃発!?)

まぁ、、、何にせよ思いっきり笑えた1時間でした!!!

 

今日のオハ劇は文字通り一期一会、オハ劇で同じ演目やっても、この配役はもうないかも?

次は23日に上演されるみたいなので、気になった方は是非とも観に行ってくださいね!!!

 

 

余談ですが。。。。。

思いっきり気になったのが今日のゲストの二人(HELPって書きそうになったのはここだけの話(^^;))

まず、堀有里さん。

一見して観たことある!!!!!!

でもどこで観たかわからん!!!!

ってなって、次の観劇までの間の時間でちょっとだけ確認したら、最近の演目では「夏に舞う雪のように」に出てたようです。

他でも結構観てるんじゃないかなぁ。。。。

そして、品川ともみさん!!!

一目で「お、、、可愛い子居る!」って感じで、さっそくサイン帳にサインをもらって名前を確認!

写真もパシャリ!!

多分今日が初見なので、今後注目ですね(^^)/

あのテンションの高いのにはなかなか慣れないかもしれないけど、今後もオハ劇出てくれたら嬉しいね(^^♪

 

もひとつ余談ですが。。。。。

滅多に行かないのに、常連さん的にみんなに認識してもらってるのが嬉しいねぇ!!