こんばんは、私です。

 

テリオスキッドリフトアップ計画ですが、ようやくバネを触りだしました!!

 

過去のリフトアップ計画ブログは此方からどうぞ。

 

テリオスキッドリフトアップ1章

 

テリオスキッドリフトアップ2章

 

はよ上げろよ!!って声が聞こえますがしばしおまちください、貧乏暇なしって言葉あるでしょ?

 

んで私もちょっと不安なんですよ。

 

んでんで、購入したバネですが、赤に塗られてたフロントと純正のままの黒色のリア、どうせならカスタムパーツっぽく見せる為に赤に塗っちゃう事に^-^

 

購入したバネは、他車純正流用です。

 

メーカーのホームページやら純正部品の制作会社のホームページ漁って勉強したが、はっきり教えてくれないんですよ、企業秘密って奴・・・?

 

ただのいけずですよ。プンプン!!

 

なんとか分かった情報はバネレートフロントが3.5ぐらいリアが2.5ぐらいこれもあくまでもぐらいですのでなんともいえないですね。

 

んで誤算が2点有ってフロンとのバネが長かったのとちょっと太かった^-^

 

まぁ許容範囲内です。(強がり。)

 

だから0.5周切ったのよ、切りすぎてレート下がると、最悪ローダウンなっちゃいそうなので、取り付けてちょっとづつ切ります^-^

 

では、

 

作業開始!!

 

赤のノリが良くなるように、まずシルバーで塗ります。

 

20190515_084712.jpg

 

んでから赤に塗ります。

 

20190515_090229.jpg

 

どうですか?

 

ピカピカです^-^

 

20190515_112649.jpg

 

んで、リアのバネがひどい錆やったんですよ。

 

一応ワイヤーブラシでゴシゴシして錆び落としたけど、大丈夫かな・・・?

 

んで伸縮性に欠けるラッカー塗装ですのでこれまた不安です。

 

明日クリアーコテコテに塗って乾かしたら明後日に取り付けます。

 

そうそう、んでリフトアップしたらポジティブキャンバーになるんですよね?

 

ちゃんと買ってるんです!!

 

アップガレージジャンク漁ってたら運よく発掘できました^-^

 

モンローのマジックキャンバーボルトです。

 

1600円

 

タイミングよく安く買えてよかったよ^-^

 

早く取り付けたいです^-^

 

もぅドキドキしてますよ。

 

本日この辺で失礼します。

 

ばいばい^-^