おはようございます。私です。

 

前回の続きです。

 

→前回テリオスキッドリフトアップ1章

 

では

 

作業開始!!

 

切り出した鉄板を5cmの高さで固定す為に使ったのがこれ

 

20190510_232447.jpg

 

高ナットです。

 

丁度5cmですので、便利です。

 

んで、この時はまだ気がついてませんが重大なミスを犯しております・・・。

 

高ナットの5cmの長さに鉄を切り出して溶接!!

 

20190510_232450.jpg

 

5㎜有りますので強度も十分でしょう。

 

走行中にもげても怖いので、抜かりなく溶接します。

 

んで、一応1ヶ所もげても強度保てるように1面に2枚、計6枚溶接します。

 

20190511_000755.jpg

 

溶接はきちんとした服装でしましょう。

 

作業着が穴だらけになったし、靴紐の上に火が落ちて靴紐が切れました。

 

line_1557501001501.jpg

 

んで小一時間で完成!!

 

20190511_021118.jpg

 

また塗らないとダメですが、コレでフロントのリフトアップスペーサーは完成です!!

 

重大なミスをここで気付きます・・・。

 

5cmのリフトアップです。

 

だから挟む鉄板の高さを5cmにしたんです。

 

しかし!!

 

上下二枚の鉄板・・・。厚み4㎜あります。

 

2枚で8㎜です。

 

ってことは、58㎜上がってまうって事・・・。

 

なんと初歩的なミスをおかすとは、流石に素人です。

 

これちゃんと入るかな・・・。

 

めちゃ心配です。

 

次の休みに一度つけてみましょう^-^

 

んでリアのスペーサーも作らないといけませんね。

 

製作を開始しましょう^-^

 

本日この辺で失礼します。

 

ばいばい^-^