人の別れ話って苦手だ‥ | 比翼連理 ~執事の愛が重い件~

比翼連理 ~執事の愛が重い件~

当ブログは、年の差11歳の主従が送る日常の風景。ネグレクトの母から赤子の私を引き取り育ててくれた付き人の白侶(ハクロ)は、その美貌と優雅さで見る者を虜にする外面の良い悪魔。そんな彼のドス黒い“本性”を主人ならではの目線で書き綴るノンフィクションです。

カトリック教会で

神父をしている友人がいる


たしかドイツ人だったかな?
覚えてねーや汗

身長176㌢、体重65㌔の私を
肩に担いで難なく走る
ホンモノの筋肉バカだ
ハートブレイク真顔真顔真顔ハートブレイク




神父との馴れ初めは
私の独身時代
兄の紹介である

「会って欲しいがいる」から
キャバクラに
行こうと誘われて
着いて行った先は

ゲイバー

バカは俺である
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



身長193㌢
マッチョな外国人


私が神父殿に抱いた

第一印象は

ちょい怖


どう見ても
「子」ってサイズじゃなかった


女のを想定していた
私の脳はフリーズ

初対面で「一目惚れです!」
とプロポーズされて
体は硬直


白侶が私を背に庇うも

神父はビビりもしなかった


白侶の顔には
寄らば斬る
と書いてあったはずである


日本人なら
気質に見えない
白侶の雰囲気に呑まれるが

そこは外国人

デカいのは
身体だけではなかった(笑)
はーちゃんだって187㌢あるんだよ!?

そこからは盛り上がって

みんなで

楽しく呑んだ記憶がある




そんな神父殿が
久し振りに電話を寄こした





ミナト ワタシ
結婚したいデスか?
(神父)



ゴメン何て
(゜ω゜)??


秒で返したwww






神父殿は日本語が話せる

が、時々
文法がおかしい(笑)


根気強く聞き出すと

付き合っている相手との関係に

んでいるという



問題なのは付き合い方と

体の相性

パートナーの性癖を聞かされたが
ぶっちゃけ

相当なドMだった
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
聞いたことない道具の名前が
次から次へと飛び出し
吐き気がしたw



お相手の男性

神父殿と同棲

もしくは結婚したいそうだ


だけど


優しすぎる神父殿

ドM過ぎるパートナーに

ついて行けない

と感じている



神父殿も
これまで相当頑張ったようだ
ガーンガーン




くだらない‥
電話を寄こす前に
すでに
腹は決まっているではないですか‥



白侶はそう言うが・・


別れるにしても
気の優しい神父殿の事だ

誰かに背中を
押して欲しいのだろう


私は「別れる」ことを薦めた

無理に相手に合わせていても

互いに幸せとは

思えない


それならば

相手の為にも自分の為にも
次のステップに進むのが
2人にとってベストな選択
だと思った



神父殿は
しばらく沈黙していたが
長い溜息の後
ようやく心が決まった様だった





それにしても


 

電話を切ってから

スゴく疲れたあせる




人の別れ話って苦手だ
あんなに
体力削る話しも無いもんだ


初めから『恋人』とは
別れるつもりで付き合う
私には
セバスチャンのように
相手との関係を
惜しむ気持ちなんて無い

・告白されて好みだったら付き合う
・別れたくなったから別れる

とてもシンプルだ



神父は相談する相手を
間違えている気もするが・・

私は彼の相談に、

きちんと

答えられていたのだろうか??

えー?えー?えー?