一枚の、「宝くじ」.. | 比翼連理 ~執事の愛が重い件~

比翼連理 ~執事の愛が重い件~

当ブログは、年の差11歳の主従が送る日常の風景。ネグレクトの母から赤子の私を引き取り育ててくれた付き人の白侶(ハクロ)は、その美貌と優雅さで見る者を虜にする外面の良い悪魔。そんな彼のドス黒い“本性”を主人ならではの目線で書き綴るノンフィクションです。

【呪い】に関する記事なんて書いたからだろうな・・・



この2日、


新規のお客さんが増えてブログ更新する暇が無い(TωT)!!


誰ですか!?
私に【商売繁盛】の呪いをかけたのは!?www


良いんだよ、霊能者なんて暇なくらいで!!!
霊能者がヒマじゃなかったら、世の人の苦しみが多いって事になるだろうが!!


私らみたいな人間はねぇ・・・

ヒマだからこそ良いんですゞ(` ')!!!
暇であるべきなんだよッ!!!




なのに、あろうことか・・・


同業者から『お客がつかなくて困っています』なんて相談を受けた、水都です(-_-;)


そりゃあアンタ、あれだよ。
知名度も実績も無いのに、料金設定高過ぎっからだよ・・・


1時間、33000円!!


バカなのッ!!?
誰が来るのッ!!?


そんなに金が大事なの!!?


普通は、30分なら3000円くらいと相場が決まっています。

私は修行の一環でしているだけなので金銭は受け取っていませんが・・・・・・


いやん♪
そんなに儲かってるように見える~ぅラブハート??w




私は、僧侶と一緒に修行した経験があるので、金銭の換わりに物々交換してもらっています。

仕事を受ける換わりに米や食料、日用品を貰ったり・・・
(ってか、何故か持ってきて下さるm(__)m!!!)
相談を受ける換わりに、色々優遇して貰ったり・・・

時には「縁」を貰い、得難き友人を得ることも。


自分は逆に、来て下さった方々にお礼がしたいくらいです。
本当に、有難う御座いますm(__)m





私の場合、お客は「人間」ばかりとは限りません。

私のお客様は生者よりも、死者、神仏、妖の類いが多いです
(ってか、半分以上それ汗)


そういったお客は、目に見える金銭を持っているわけでないので、必然的に「縁」「運」で支払って行かれます。



ある時、依頼を受けた神社の神様から謝礼として受け取ったのは・・・

一枚の、「宝くじ」。


当然、当たり前のように高額当選してました(笑)



普段、「宝くじ」なんて買わない私です。

当選番号は【霊視】すれば分かるし、生活に必要な額さえあれば困ることはなし。
力のある人間がそんな事をするのは、下品に思えるからしません。


だから、その「宝くじ」も・・・

近所で荷車引いて、野菜を売っている80過ぎのお婆ちゃんに渡しました。



そのお婆ちゃんには暑い夏の日、一粒の飴貰ったんだ(^ω^)♪

心が折れそうになってた時でさ・・・
お婆ちゃんの気持ちが、あまりにも嬉しかったから。

婆ちゃん!!これ貰って♪


最初は訝しんだけど、お婆ちゃん、私の顔を覚えててくれてました。^_^

??、ありがとう(´ω`)




────翌年、再び会った時。


手を握って、お礼を言われました。


婆ちゃん、泣いてた。

旦那さんが大病を患ったそうで、手術に使うお金も無いし・・・
二人で死のうかと思っていたそうです。


そんな時、不意に思い出したのが、私から貰った一枚の宝くじ



一か八か、当選しているか見に行ったそうです。

お婆ちゃんも「宝くじ」なんて買った事が無かったそうで。www
(ま、無欲そうな人でしたからね^_^;)


そしたら・・・・・・



当選金額、1000万ッ!!!



手術費用には、当然、足りました(笑)

も、外でめっちゃ泣かれて困りましたwww
(あんなに感謝されるとは思わなかった・・・^_^;)




────一粒の、飴が結んだ「縁(えにし)」。


そのお婆ちゃんは今も、元気いっぱいで荷車を引き、野菜を売りながら、近所に笑顔を振り撒いています(^ω^)!!



後に、お婆ちゃんに「宝くじ」の経緯を話したら・・・・・・

私に「宝くじ」を与えた大神さまを、毎年必ず、ご夫婦で御参拝されるようになりました。^_^




私のお客は、日々、こうやって増えていく・・・

そうしてまた、白侶がギリギリのスケジュールを組み・・・
私の遊ぶ暇が失われ・・・

神々の中で、私の知名度が上るのです・・・。



『客がつかなくて困っている』だと?


バカヤローですか?

「客」を欲する霊能者があってどうする!!

「お客」なんて、確かな実績と縁があれば勝手に来るものです。


陰陽師や霊能者が顧客を求めるという事は・・・

『客を欲する』=『困っている人が増えるのを待っている

と言うこと。



・・・まったく溜め息溜め息溜め息
呆れた質問しやがって(`Δ´)!!!

この画像、好きすぎるwwwww