【一度ならず二度までも】.. | 比翼連理 ~執事の愛が重い件~

比翼連理 ~執事の愛が重い件~

当ブログは、年の差11歳の主従が送る日常の風景。ネグレクトの母から赤子の私を引き取り育ててくれた付き人の白侶(ハクロ)は、その美貌と優雅さで見る者を虜にする外面の良い悪魔。そんな彼のドス黒い“本性”を主人ならではの目線で書き綴るノンフィクションです。

【一回目の交渉】



昨日の夜・・・というか、今朝の夜中。
深夜1時過ぎだったと思う。


屋敷全体の戸締まりを終えて戻ってきたお手伝いさんに、最近の愚痴を少し、聞いてもらった。



この家の使用人なら話くらい聞いて・・・・・くれ、ますか汗


最初こそ偉そうに勢いも良かったが、最後が尻すぼみ。
しかも、敬語。w

顔も、見るのが怖くてつい、俯いてしまった。



────なので、『畏まりました..』って返事を貰った時はホッとした。




ティーロワイヤルです..


「一先ず座りなさい」と、案内されたのは白侶の部屋だった。
嗅ぎ慣れた白檀の香りが心地好かった。

「どうぞ」と差し出された紅茶に口を付けると、ふんわりと、アルコールの香りがした。


ブランデー?
はい..

「ティーロワイヤル」・・・
アルコールを飛ばし、風味付けにブランデーを入れてあります..


朝はディンブーラ、
昼はアッサム・・・

夜はブランデーでしたね..


────実はこれ、私のお決まりのコースなんです。

覚えてるとは思ってたけど、まさか、まだしてくれるなんて・・・。
正直、泣きそうになりました。(_ _。)


お気に召しませんか..




───土下座するわ白侶さま。


あの時は「フンッ」なんて言って・・・・・

ごめんなさいm(__)m!!!


召した、お気に召しました!!
美味しかったです!
流石でした!

カッコ良すぎて惚れますたm(__)m!!!



────お陰さまで、アルコール飛ばしてあるはずなのに雰囲気酔いしました。がくぅドーン・・・

普段は酒で酔ったりしないのに・・・。


なにあの色男っ振りッ(~_~;)!?
美形は何しても「決まる」って、反則だよなアレ!!!

そのイケメン成分、俺にも分けて欲しい。がくぅ下




【一回目の交渉、失敗!】

[敗因:白侶に酔ったw]


ーーーーー ーーーーー ーーーーー ーーーーー ーーーーー



【二回目の交渉】



今日の午前、9時頃。
山都が会社(一般企業)に行ってる間────手の空いている所を狙って、話し掛けてみた。

丁度よく、縁側で猫の相手をしていたので、後ろから寄りかかってみた。



・・・・・・・・・・重いです、


ムカついたのでひっ叩いてやった。
普段、私を担いで走るくせに、重いはずがない。


ねぇ、それって精神的にって意味?

は?
え?


────そうではないらしい。

良かった!
本当に良かった!!



猫を構う手は止めず、背中に凭れている私にも振り返らず。

だけど、この時は夜よりは話せた。


・・・首筋から香る白檀が、何だか凄く懐かしく感じた。



お前、猫好きだっけ?
口のあるものは嫌いです・・・


ですよねーw(^▽^汗

うん、知ってたw
むしろ言うと思った(笑)



ですが・・・、

猫は良い..
なんで汗


犬と違って忠誠心には欠けますが、
自由奔放で、ツンとしていて・・・

自分が撫でて欲しい時ばかり擦り寄ってきて、
此方が触ろうとすると逃げていく..

お前ツンデレ萌えなの(゜゜;)?



────白侶は撫でたいらしいのだが、ぬこさんは“しな”を作って交わしてた。

それでも、頭をコツンコツンしてる辺り、構っては欲しそうだった。



そのくせ、
構って欲しい時に構ってやらぬと引っ掻いて・・・

嫌われているのか、様子を窺う所がいじらしい..


・・・本当に、ぬこ好きらしい。
話し出すと止まらなかったぉ。(°∀°;)



調教しているつもりでも、
いつの間にか、此方が猫のいい様に調教されている..

それに「嫌悪感」を抱かないのだから・・・・・

自分も相当、甘い..


────らしいです。

だいぶ語っておられました(゜-゜;)




白侶にじゃれていた猫もやがて懐柔されたらしく、気持ち良さそうに喉を鳴らしてた。

抱っこするとよじ登る系の猫っているよねw
手を伸ばしてちょいちょいと構ってやったら、腕によじ登ってきた。(´ω`*)


うちの愛猫も然して大人しくありませんが、
ここまでアクティブじゃない..

ぇ・・・(゜-゜;)
猫、飼ってたっけ?

ええ、知りませんでしたか?
大きいのを一匹..


あるぇ?初耳ですが?

絶対、「知らなかったんですかw」的にほくそ笑んでぞアイツ!!



因みに、白侶さまの飼っておられるお猫様は、

現在───

逃走中だそうです。w


探さなくて大丈夫か尋ねたら、


問題ありません..
必ずや釣ってみせます..


って言ってました。w


『ぬこvs白侶』

うん、ちょっと良いねぇ(笑)

何で釣るつもりなんだろうか?
猫釣りしているところ、見てみたいわw






───で、結局。

二回目の交渉は、猫にほだされて全く関係ない話をしてました。ガクリ


縁側の暖かさに負けてぬこと一緒に“おねんね”してましたよ。w

いつの間にか、ぬこも白侶も居なくなってたし?(笑)





・・・起きたら上着が掛かってました。

どこまでもイケメン、うちの白侶さま・・・



【二回目の交渉、失敗!】

[敗因:縁側と猫と白侶の背中]


ーーーーー ーーーーー ーーーーー ーーーーー ーーーーー





※現在、次のチャンスを狙っていますm(__)m!!!


【一度ならず二度までも】
  ↓  ↓  ↓
【二度あることは三度ある】

にならぬように頑張るつもりですが、正直、何て謝るかはまだ考えていません。





・・・・・・もう、ホントに俺が悪かったから・・・・
・・・そろそろ、許して欲しい・・・・orz