お母さんの日記 小さな命編~11~ | 373

373

初めまして✨️373です

1型糖尿病、白血病を患って亡くなった母親の日記を見つけたので生きた証を残したいと、娘のわがままでブログを始めました。

まだまだ模索中ですので、温かい目で
見ていただけると幸いです


8月20日





住む所がやっと決まりました


○○○の寮に住むことにしたんです





この間のお盆休みに社長が


👨🏻‍🦱君の家に行かはって、その時言わはったそうです


一軒家を見せてほしいって





でも資金ぐりがうまくいってないので


売らはるらしいです


それでどうにか決めはったみたいです





今日👨🏻‍🦱君のお母さんから会社に(私に)


TELがあって「1回家に寄って」って言われて


今日帰りに寄ったら 住む家のこと 


そうじのこと 住む前に神棚を置かなきゃ


いけないことなど言われました





それと借金までして家具とか


買わなくていいって言われました


どのみちこっち(👨🏻‍🦱君の家)に住むんだから


そのときにいいのを買えばいいって





そのことを言われてからすごくゆううう…


っていうかおちこんだ気分なんです


そんなに早く一緒に住まなきゃ


いけないんだろうか?


体が弱って一緒に住んでくれって言われたら


👨🏻‍🦱君はきっと断れずに言う通りに


しはると思うんです





家を建てかえるためにお金を


がんばってためて!!って言われました





今 本当に不安でゆううつで何もかも


投げ出したい気分です





病院のことがあるからそんなにすぐに


一緒に住むのはイヤなんです





でも今日お母さんの言い方は近い将来…


みたいな言い方だったんです


それからお父さんには内緒なんです


お父さんはそんな物は女の方で


用意すべきって考えのようです


だから影でやってもらうことが


とても気が重いんです






もちろん好意でしてくれたはることは


百も承知なんだけど…


電化製品どうしよう…





結婚前に"この人でいいんだろうか?,,


って私を思ったことがありません


でもすごく不安です


私押しつぶされそうです


ちゃんとやっていけるんだろうか?





○○○○家の嫁をつとめるのは


私には無理の様な気がします


結婚したらあれこれと言われるんだろうなくるくる


投げ出して逃げ出したらもう👨🏻‍🦱君の


奥さんにはなれませんね