だって涼しいんだもん うちにいられなーい | しあわせのたね

しあわせのたね

届けたいのは ちいさなたね
真っ白なわた毛が あたたかな風に乗って
いつかあなたのまわりに 黄色いたんぽぽがたくさん咲きますように。。。

梅雨明け前にしてエアコンをつけなくても眠れる日が二晩もあって


なんてこと

しあわせだぁニヤリ

 

私、土曜日出勤だったもんで

今日は代休なんです

 

 

でね

昨日からこの涼しさの中家にいるのがもったいなくて

って

なんじゃそりゃって感じなんだけど

 

暑さにめっぽう弱いもんだから

30度超えの天気図を見ると外に出るのが嫌になるのよ

 

これは私だけじゃないと思うけど

 

 

 

27度 28度となってると

もったいない

家にいちゃいけない気がしてきて

 

 

 

とは言っても無駄使いはしたくないし

 

 

どうしたもんかと

ネットサーフィンをして遊べる場所探しをしました

 

 でもなかなか行きたいとこ

今日に限って見つからない大あくび



ずっとネットサーフィンは嫌だなと思って

 


まぁ

まずは

食べたいものは自分で作る

を思いつき



 

残ってるバナナとピーナツバター、ピーナツの粉末、ココアも入れてパウンドケーキを焼きましたカップケーキ

 

 

上にかけてるのはゴマだよ





 


焼けても粗熱取らないとね



て言ってる間に母からLINE



「〇〇(私の名前)びよういん」って


ん?


昨日行った時に話していた事かな?って思ってしばらくそのままにしてたんだけど、


なんだか気になって電話をしたら

繋がったのに電波なのか、

母が変なとこ触ってなのか

電話切れちゃってびっくり


そんなだもん焦るじゃん


急いで着替えて実家に向かったら

妹の車があったから

引き返しちゃった



私が焦って飛び込んでLINEの話ししたら

やらかしたってなっちゃうからね


万が一にでも何かあれば妹が対応してくれるはずだから

と思って引き返したんだ



途中で母から

「ライン途中になっちゃって」って来て

ホッとしてウインク




自転車でちょいサイクリングして帰りました

小雨も降ってきたからね

涼しくて気持ちよかったよ



うちに帰って





パウンドケーキ

食べてみたよラブラブ



今回めっちゃ上手く出来たよ

ピーナツクリームがコク出て


ホント美味しいラブ

わけてあげたいなぁ




そのあとは





職場の部屋の目隠しにカフェカーテンが欲しいって


こないだの子どもたちへのバッグみて

先生に頼まれたんだ

2枚作ったよ



突っ張り棒につけないとただの布だね笑笑

完成のイメージわかないねw





布探しの時に押入れ開けて見つけたんだOK






これ知ってる?

ブロックスっていうゲームでね


3人か4人でやるものなんだけど


すごく楽しいのよ


ルールは単純でね

自分の角をつなげて陣地を広げるの

全員が置けなくなった時に

最後に待ってるピースが少ない人が勝ち🏆



今日はひとりだからさ

全部置ききるっていうのを目指してやるんだけど



4回やっても

5回やっても全く成功しない


後半戦は繋げていくことも出来なくて

必要以上に隙間あけたとかにしか置けない



きっともっとなんかやり方あるんだと思うんだけどさ


私には永遠の謎なのだ





やってみてほしいなぁ




もうすぐ梅雨もあけるね


また暑くなってエアコンフル稼働になるんだろうな

今のうちに涼しいなかでゆっくり睡眠とってね



おやすみなさい星