秋田は空が広い。飛行機で近い。 | 弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

南森町の「なんもり法律事務所」の弁護士の南和行のブログです。同性愛を公言するカップル弁護士,弁護士夫夫です。
【法律相談予約・問合せ】
〒530-0041大阪市北区天神橋二丁目5-28千代田第二ビル2階 tel.06-6882-2501 / fax.06-6882-2511
 
 

{971FFF1B-124F-454E-AFB4-7DF80CE84A97}

金曜から土曜と秋田にうかがいました。


出会いあり出会いあり、何度も泣いた私。泣きに来たのか私。


秋田に来ることは初めてでしたが、とても空が広くて何よりも食べ物がおいしくて。


金曜日の懇親会も土曜日のお昼も、魚の味が全然ちがうくて。この一切れでこんなに味するか?というくらいお魚の味がハッキリとおいしくて。お魚が好きな私はシアワセでした。


そいでもって土曜日の午前中にこもっていたオシャレカフェもすごく広くて電源もあって超快適でした。バナナケーキもおいしくて。


{FD86B261-5FDB-4058-9B28-792FAEC31328}

秋田出張があってもこれでもう大丈夫です。秋田の裁判所の位置もチェックインしましたよ。


だって大阪から飛行機に乗るのは1時間半だけだから実は新幹線で東京行くくらいなんです。秋田の観光大使になりたい!


{1AAC9BFF-C0FA-43E2-BB9B-AF1150DB2588}

{064B0252-1A4D-4D39-B43C-C3DE9A025529}

上は伊丹から秋田に行くプロペラ機、下は秋田から伊丹に帰るプロペラ機。同じなんですけどプロペラ機は意外と快適。着陸後けっこうすぐに降りられるからせっかちなワタクシにはちょうどいい。


{55033BA0-48FF-4846-BB61-035233DD2743}


そしてジャーン!!!秋田の初夏の風物である「根曲がり竹」の「たけのこ」をお土産でいただきました。秋田のあらゆる人から「早くに下ごしらえしないと固くなるよ」と言われ、昨日、帰るなりパンダ吉田さんに下ごしらえしてもらいました。


今日の夜ご飯になります。むふふ。下茹でしたのをたまり醤油でちょっとツマんだら、甘くておいしかった。あー、秋田シアワセ。


{B9BB41C0-7B7F-4BB9-9FC4-9424185A5D1C}