メリークリスマスマスマお節料理。 | 弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

南森町の「なんもり法律事務所」の弁護士の南和行のブログです。同性愛を公言するカップル弁護士,弁護士夫夫です。
【法律相談予約・問合せ】
〒530-0041大阪市北区天神橋二丁目5-28千代田第二ビル2階 tel.06-6882-2501 / fax.06-6882-2511
 
 

{2E04FEB5-15ED-4742-9585-77C0CF06973B:01}

あっという間にクリスマスが終わりました。今年はクリスマスの日に、とある裁判所にとある訴状を提出して記者会見というこで、訴状の最後の仕上げなど、クリスマスイブは、まるで自分がサンタクロースなのかというような時間まで事務所にいました。


{8E400C22-9A04-4F44-82A7-55059F3D1EC6:01}

で、で、で、これが今年のクリスマスプレゼントです!まさかギブソンの銘入りのSG(スーパーガッチリじゃないよ)を自分で選ぶ日が来るなんて。ギターなんて一生弾けないと思っていた。いや、今も弾けない。でも、こうして手元にあれば、しかも事務所にあれば、ちゃんと練習しそう。


彼氏のパンダ吉田さんと、今年のクリスマスプレゼントどうする?とお互いに話し合い、僕の希望がギターというのはけっこうアッサリ決まったのですが、僕の中ではもはや家計も同じだし、プレゼントというのは、「家やら事務所に新しいブツが増えてもいいよ」のお墨付きみたく思っていて、


お年玉を貯めた小学生のように自分のお小遣いでお支払いすると思っていたのですが、なーんとお支払いはパンダ吉田さん(>_<)。嬉しい~!買ってもらえたよギター。大好きな音楽を肯定されて嬉しい。


素晴らしいクリスマスでした。


あ、あと、すごく嬉しいクリスマスプレゼントがあって、お客さんから柑橘系の柔軟剤をいただいたのです!!!僕がバスタオルを柑橘系でフワッフワにしたいと言いまくっていたから。涙が出る。お洗濯大好き。柔軟剤バンザーイ。


{1B60319F-A93A-4B1F-B664-2F38A0E56715:01}

てことで、クリスマスから一日明けて今日はいきなりお正月モードでした。黒豆にオレンジキュラソーのソース、ごまめに粉砂糖で初雪仕立て、今年のお正月、いや来年のお正月はこれだっ!


ちなみに年賀状はもはや二年くらい前から公私ともに書かなくなってしまいました。お仕事のものだけでもと思っていたのですが、いただくばかり。年賀状をいただくのはとても嬉しいし楽しみなのに。ごめんなさい。


その代わり年末年始も事務所にはおりますので、たぶん。いないかもしれないけれど。ただ、事務所の松飾りとかしなきゃいけないし。あ、その前にクリスマスリースを外してクリスマスの人形を片付けなくちゃ。


この前、偶々、お客さんがご自宅で飼ってらっしゃるネコを見させていただくことがありました。上品でスマートなネコちゃんで、うちのネコも来年はそんな感じにエレガントボーイになってもらうべく、とりあえずトイレの砂とフードを替えるところから始めました。


{F9CCCDAB-784E-42E0-B820-FD9B4AF3F510:01}

これはまだ買ったものではないのだけど、猫砂って、蹴り飛ばしの少ない形や大きさや重さってあるのかしら。


これまではトイレに流せる猫砂を使っていたのですが、ネット記事で人間のトイレに猫砂や猫の便を流してはいけないみたいなのを読んで、そんなこともあり、それなら猫砂はトイレに流せなくてもネコも僕らも使いやすいのがいい。


{F689B1E9-6370-428B-B4E1-DEA2C6F9BF09:01}

最後はまたクリスマスに戻って生意気なネズミのサンタのピアノ演奏でおしまいおしまい。