バスに乗る。電車に乗る。電話が鳴る。 | 弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

南森町の「なんもり法律事務所」の弁護士の南和行のブログです。同性愛を公言するカップル弁護士,弁護士夫夫です。
【法律相談予約・問合せ】
〒530-0041大阪市北区天神橋二丁目5-28千代田第二ビル2階 tel.06-6882-2501 / fax.06-6882-2511
 
 

{6F967257-2D30-4C27-82F0-AF634B2991B3:01}

どーん。ということで、宝塚記念?!というと競馬みたいだけど、最近、検索ワードでブログに来てくださる方が多いので、あらためて宣伝させてもらいます。





{5E8BFD17-C2D0-48CE-B86E-4EAA0BCE104D:01}


今日は大阪経済大学という大学で、講義形式でお話をさせてもらいました。学生さんに話すというのは独特の緊張があって、なんかうまく話せていない気になって焦ったり、汗かいたり。


でも、自分が学生時代に、どんなことを考えていたかとか、あーとかうーとか思うと、なんかこう話したくなる、そんな年齢になってしまったワタクシ。


大学の先生という仕事にも相変わらず憧れてしまいました。というか、1つのテーマについて、探求すること勉強することができるのは、素晴らしい。


大阪経済大学の学長さんの徳永先生は、僕と同じ京都大学農学部のご出身で、講義のあと少し、懇談させていただくと、世代が違うのにグワッと共感できる京都大学農学部の雰囲気。


今日の昼過ぎくらいまでは、なーんだか気持ちがパッとしなかったけど、夜から元気になりました。良かった良かった。


{93D6A342-456D-4E91-BFFD-73562B1FDB9E:01}


家に帰ってきたらマンションの中庭のクリスマスイルミネーションが増えていた。これからクリスマスまで楽しいことがたくさんありますように。