帰り道だって旅路だよ。 | 弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

南森町の「なんもり法律事務所」の弁護士の南和行のブログです。同性愛を公言するカップル弁護士,弁護士夫夫です。
【法律相談予約・問合せ】
〒530-0041大阪市北区天神橋二丁目5-28千代田第二ビル2階 tel.06-6882-2501 / fax.06-6882-2511
 
 

{9E721F32-C5DB-4C6F-AA42-2562A7B2126D:01}

Facebookにアップロードしたら反響のあったこの写真。先月、母校の大阪府立天王寺高校で生徒さん向けに2人で話をしているところなんだけど、もう隠すこともできない夫夫っぷりで。ケンカもするし、怒られるし、僕もスネるけど、あー残念ながら仲良しこよしなんだなと思いますわな。


「弁護士と弁護士のゲイカップルで、まさにパワーカップルですね!」


と言ってもらったこともあるけど、僕らの生活を見ている人ならわかるはず。むしろ僕と吉田は黄色いパンダと赤いパンダみたいなもんですわ。僕がドタバタ、吉田がガミガミ。


そいで2人でオロオロ。


{BD8FEBF8-B679-49AF-9E60-6EC295EBAFEF:01}


例えばね、このポインセチアとゴールドクレストですわ。オサレでもなければ、パワーゲイカップルでもない証拠です。


僕は11月の中頃に、ホームセンターでゴールドクレストを、近所の花屋でポインセチアをいち早く買ってきて、寄せ植えして馴染ませて12月になればベランダから、玄関に出そうと思いきや!


11月の間、ベランダのいちばん日当たりの良いところに出し過ぎてゴールドクレストの葉っぱが焼けてボロボロになりました。


やっぱりさぁ、僕らってなんぼやっても、どうやっても、都会のオサレなゲイカップルにはなれないのだよ。


{6196F2B9-E029-4109-888C-126BE2B0BDF8:01}

例えば吉田さんの冬のオフタイムの装いである。もーやだー、大阪市内の南部エリアで育った感じ丸出しじゃん。僕もそうだけど。ベッドの周りにはミカンの皮がカピカピになって転がり、鼻かんだティッシュも散乱し、そんな風邪ひきが似合う吉田さん。モコモコの耳当てをして自転車で駆け回る南さん。


{BF928C76-F498-41AC-988C-F295BF750E6C:01}

そんな、ワレナベにトジブタな私たちなんだと、あらためてこの写真がすべてを物語っています。映画監督の戸田ひかるさんとアシスタントの方が撮影してくれました。


仕事は山盛りなんだけど、今日はちょっと時間の余裕があって、なんかそういうときほど、心がボコッと落ち込むというか、お家でいえばずっと家の床下で座っていたいような気分になりますね。


もちろんそれは概念の話で、そうは言っても予定がないワケではないので電車に乗ってます。12月の晴れた空が窓の外に流れています。

{90274D95-C12F-47A1-A081-DEF18CB9EFC5:01}