雨が降ったら土曜日だった。 | 弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

南森町の「なんもり法律事務所」の弁護士の南和行のブログです。同性愛を公言するカップル弁護士,弁護士夫夫です。
【法律相談予約・問合せ】
〒530-0041大阪市北区天神橋二丁目5-28千代田第二ビル2階 tel.06-6882-2501 / fax.06-6882-2511
 
 

{59C60ED7-2BAF-475A-BAD5-FD416690FACE:01}

なーんと、この本屋さんは清風堂書店さん。梅田、東梅田にある本屋さんです。


ツイッターで、LGBTコーナーを設けられたと読んで、しかも僕の本をオススメと書いてくださっていたので、嬉しさ余って、今日、ご挨拶に伺いました。


実は、この清風堂書店さんでは、これまでも本を買わせていただくことはあったので、まさか自分の本がと、それが嬉しくて。


まさか本を書く話をいただいたのが2月、そして7月に発売を目指してと決まったのが3月、そして4月と5月の連休中にとにかく書きました。


そして5月をかけてパンダさんこと彼氏の吉田くんと二人がかりで校正をして、あるいは書き直し、そして編集担当者さんにも読みにくいところを適宜指摘してもらい、あーっと気が付いたら7月でした。


てなわけですが、今日は、毎日新聞の夕刊にも本の紹介を書いていただけました。販売店に買いに行って開いたら、ビックリするくらい記事が大きくて、これまた感動の涙が。


いや、これは僕が個人的に喜んでいる場合じゃなくて、僕はほんとたまたま書く機会をいただいたということで、こんな風にメディアの方に取り上げていただいたのだから、やっぱりたくさんの人に読んでもらいたい。


母メアリと兄ジェイムズも、本の中ではあんなことやこんなこともあったのに、周りの人に、僕が本を出したと文字通り売り歩いてくれていて、本当にそれが嬉しいです。


今日、何年も前からお仕事のお付き合いのある方とお食事をして、僕と吉田くんが結婚式を挙げたことを伝えたときのことを懐かしく話してくださって。


すみませんね、なんだか散漫なブログ記事ですが、実は来週の金曜日から3週間アメリカに行きます。今週末はそこに向けた仕事の段取りで、実はもう死にそうになってます。


{CD3083C6-EA05-490C-BC6E-5C189422BDA4:01}


あ、最後にこのグリーンのチーズケーキは、これまた前にお仕事をさせていただいた方が、本のお祝いにくださったチーズケーキです。抹茶のソースがすんごいおいしくて、ケーキだということを忘れて、もう太ってもいいからバクバク食べてしまうおいしさです。


{9C20BAF7-25E3-48DE-9122-5B44FB369276:01}


お花までいただいて、とにもかくにも今日は、感謝ブログです。ありがとうございます。