コーベチホーサイバンショ。 | 弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

南森町の「なんもり法律事務所」の弁護士の南和行のブログです。同性愛を公言するカップル弁護士,弁護士夫夫です。
【法律相談予約・問合せ】
〒530-0041大阪市北区天神橋二丁目5-28千代田第二ビル2階 tel.06-6882-2501 / fax.06-6882-2511
 
 

{79351CE7-BE65-4782-8D92-0DEDD92BA229:01}

神戸地裁の建物。中も広いし、外観も個性があって好きです。


神戸地裁には、いつもJRの神戸駅から歩いていたのですが、JRは混むし人も多いし、移動で疲れるのです。


でも昨日、地図でよーく調べたら阪神電車の西元町駅からのほうが近いということに気付く。阪神電車の姫路直通特急に梅田で乗ってしまえば、実はそっちのほうが便利なんじゃないかと。


うちの事務所は大阪の南森町だから、地下鉄で東梅田まで行ったあとの梅田の乗り換えもJRより阪神電車のほうが便利だし。そんなわけでますます神戸地裁が近くなったワタクシです。


大阪でずっと暮らしていると、阪神電車って、神戸に行くときでいうとオマケというか、「誰がいつ使うのん?」みたいな存在だったのですが、実は便利なんですね。


かゆいところに手が届く系の駅の場所。芦屋にしたって阪神芦屋は市役所も近いし。休みの日に三宮に遊びに行くだけの神戸なら阪神電車を使うことはないかもしれないけれど、仕事で神戸なら阪神電車大活躍さぁ。


しかも近鉄電車との乗り入れで奈良までも行くしね。