ライブはもうすぐだ。歌を作るんだ。 | 弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

南森町の「なんもり法律事務所」の弁護士の南和行のブログです。同性愛を公言するカップル弁護士,弁護士夫夫です。
【法律相談予約・問合せ】
〒530-0041大阪市北区天神橋二丁目5-28千代田第二ビル2階 tel.06-6882-2501 / fax.06-6882-2511
 
 

{385C592B-C347-4983-A6D3-445D159D0898:01}

弁護団会議のあと、飛び乗った梅田行きのバスはなぜか乗客は僕一人で、金曜日の夜の街の明かりの中、僕だけがテレビの中から街を見ているようだった。


明日は、ライブの練習で、のんちゃんと集合なんだけど、ライブまでわずか2週間なのに練習してないできてない。


のんちゃんには今回は僕のオリジナル曲を歌ってもらうのに。


{7678FC46-8E99-40F7-B5D7-97D0A75157F8:01}


みなみかずゆき
ピアノ弾き語りライブ
Pictures of Songs
 
3月15日(日)
午後5時スタート(開場30分前)
江坂ツインリバーブ
 
チャージ:500円
 
★ぜひ遊びに来てください★
 
【問合せ】
なんもり法律事務所
tel.06-6882-2501
 
【ミュージックビデオ】
「Pictures and Memories」
 
「最後の歌」


前から話をしているビリビリに破れた10年もののコート。もう本当にビリビリに破れて、それでも平気だったのに、なぜか今日、どうしても新しいのを買うことにしました。


でも、夜で、閉店10分前の阪急メンズ館に行って、奥から冬のコートを出してもらって、これにしますって買いました。


彼氏(弁護士の吉田昌史)には、「そんな買い物の仕方をするの見たことない」とびっくりされたのだけど、母メアリに電話して言ったら「私も昨日、ブーツ買ったの」と言われて。


今日は、裁判所に歩いて行くときに、ライブのことを考えて、昔から大好きだった歌をiPhoneで聴いていたら、僕もまだまだいっぱい歌を作れるような気がして、まだ間に合う。


ライブまでは2週間でまだ間に合うし、まだ38歳だから死ぬまでまだまだ間に合う。そんな日だったから、いつもと違うような買い物をしてしまったのかもしれない。


僕は服にもオシャレにも詳しくないから、ずっとちゃんと着るかどうかは、買った時の買った日の喜びだけか頼りだ。


子どもの頃、なんだかよくわからないけどいちばん大切に思ったオモチャは、珍しく母も父も肯定的に言ってくれたオモチャだった。


今日買ったコートは、シアワセのネイビーのコートにしよう。