その名はジョリーミッキーマーケット。 | 弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

南森町の「なんもり法律事務所」の弁護士の南和行のブログです。同性愛を公言するカップル弁護士,弁護士夫夫です。
【法律相談予約・問合せ】
〒530-0041大阪市北区天神橋二丁目5-28千代田第二ビル2階 tel.06-6882-2501 / fax.06-6882-2511
 
 

{CF4732D2-B975-4CA7-80C9-60C14CB632C4:01}

この写真、大変だったのだよー。


何がっていやタダ、ファミレスのドリンクバーの機械なんだけど。


今日は夕方から彼氏(弁護士の吉田昌史)と仕事でちょっと遠方に行き、そしてその後はまた別の遠方に行き、晩ご飯は通りがかりのパスタ系ファミレスになりました。


そして、ようやく二人でホーッとなって、僕はブログに載せる写真がないなぁと思って、なんとなくこの機械を撮りました。


ファミレスのドリンクバーのこのカフェマシーンって、昔、出始めた時、ぁぁ、家に同じのがあったらなぁ!って思ったのですが、今から思えば手入れが大変ですが。


そんな夢を馳せながら写メを撮って、そして二人で暴飲暴食して、レジでお会計をしようとしたら、店員さんに「ドリンクメニューのリサーチですか?」って聞かれてビックリ。


二度びっくり。


あー、あー、あー、あの写真ですか?ブログに載せるだけですと言ったのだけど、なんかもう「誰だオマエ」みたいな顔をされたママ。


彼氏なんて弁護士バッジを付けたママだったのにさぁ。そうか、機械にも撮られたくない権利があるんだね。


てなわけで話はうって変わってホームベーカリー。子パンダくんが我が家に来てから、うちの朝はパン食で、パンがない朝は買いに走るなどけっこうナンなので、ホームベーカリーがあればなぁなんて彼氏と言ってます。


ネットなんかによると評判が良いのはパナソニックかタイガーだそうな。でも、食べ比べないと選べないけど、食べ比べるってどこで?


ホームベーカリー、もうすぐ春だし。年賀状を出せてないから、4月こそ桜便りを出すことにしよう。