一本でもニンジン。一人でも弾き語る。 | 弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

南森町の「なんもり法律事務所」の弁護士の南和行のブログです。同性愛を公言するカップル弁護士,弁護士夫夫です。
【法律相談予約・問合せ】
〒530-0041大阪市北区天神橋二丁目5-28千代田第二ビル2階 tel.06-6882-2501 / fax.06-6882-2511
 
 

今日は土曜日。朝から,のんちゃんと,ギタージャンキーさんの練習しているスタジオにお邪魔して,僕のライブの練習をさせてもらう。すまぬ・・・。


そして知るのは,自分の練習の雑さである。のんちゃんとギタージャンキーさんは,「ひでのん」というユニットでも活動でしているのだけど,毎回,すんごいちゃんと曲の構成とかを考えながら練習していることがわかる風景でした。


しかも僕は,練習もそこそこバスに乗って,彼氏(弁護士の吉田昌史)がお買い物しているスーパーマーケットにすたこらさっさ。バスに乗って彼氏に会いに行くというシチュエーションにワクワク。やっぱり僕ってミュージシャンとしてのストイックさに欠けるのかな。


のんちゃんとギタージャンキーさんの1回1回の演奏へのこだわりというか,僕とか音鳴らすだけで「うぁ,すごいいいじゃん」とかすぐにオッケイ出す派なのですね。一人で弾き語りをしていると,本当に自分の中だけで全てが完結してしまっているのだなぁと。


しかし今日は人と一緒に演奏すると楽しいと知りました。一人より二人,二人より三人である。片思いの歌も,叶わない恋の歌も,みんなで演奏すると楽しくなる!

だから今回の3月15日のライブは,♪ひとりじゃない♪それだけで♪である。ふふふ。ここんところ,僕はライブライブと言っているけれど,ブログを読んでいるそこのアナタにライブに来たくなってもらうために,5月17日のライブのダイジェスト動画をまずはどうぞ。




うちの彼氏(弁護士の吉田昌史)によると,「曲はいいのに,もうちょっと歌が上手かったらなぁ」っていっつも言われるの。もうちょっと!?それなら大丈夫だよ。メジャーデビューすればお金かけてレコーディングするから,CDやら配信音源は歌ウマさ。


3月15日(日)のライブは,そんな僕の僕らしさを,照れずに前に出せたらなと思っています。ぜひたくさんの人に遊びに来てもらいたい。いっぱいしゃべって,楽しいライブにしたいのです。そして,演奏は♪ひとりじゃない♪それだけで♪

みなみかずゆき
ピアノ弾き語りライブ
Pictures of Songs
 
3月15日(日)
午後5時スタート(開場30分前)
江坂ツインリバーブ
http://www.esakatwinreverb.com/
チャージ:500円

当日はUstreamの中継もあります。
http://www.ustream.tv/channel/esakatwinreverb

【問合せ】
なんもり法律事務所 tel.06-6882-2501
http://www.nanmori-law.jp/contact/
 
★ぜひ遊びに来てください★

【ミュージックビデオ】

「最後の歌」 作詞・作曲:みなみかずゆき



「Pictures and Memories」 作詞・作曲:みなみかずゆき