「 各地の審査会 」 | 【みなみ風の武道日記】

【みなみ風の武道日記】

【極真カラテ門馬道場】
師範 門馬智幸
職員 山名菜穂子(旧姓・岩崎菜穂子)

                  

夏の審査会に続き、秋の審査会も合同とせず、各地分散型で実施する事となりました。


トップバッターは、県北地区。
11月15日(日曜)にNCVふくしまアリーナにて、福島市内ほか、伊達、二本松の門下生の中から推薦者が昇級目指して頑張りました👊


合同審査会より、門馬智幸師範に見て頂く距離が近いので、緊張感も高まります。






基本、移動から審査開始。







型。
中級門下生は、「平安」以外に「自由型」を選択し審査を受けました。







その後、
補強(腕立て伏せ)、柔軟、帯飛び、逆立ち歩行などの審査💡

小学2年生以上は筆記試験もあります💡






そして最後は組手審査。

通常稽古でもまだ、組手稽古は自粛しておりました。前回の審査会ではシャドー、ノンコンタクトスパーリングなど、当てない形を取っておりました。


しかし、それでは審査にも限界がある事、特に上級を目指す連続組手においては直接打撃で知る試練が沢山あります。


結果、マスクをして行う。
少年部は、マスクをした上にヘッドガードをつける。

と言う対策を取り、行いました。





マスク着用での連続組手は、通常の試練に息苦しさも加わりましたが、受審者は最後まで諦めずにやり遂げました❗️


10ヶ月ぶりに見る組手審査に、見学していた保護者の皆さんも、応援に力が入ったと思います。

中止した期間があったからこそ、組手審査の重要性を再確認出来た気がします。


これからも感染予防対策を取りながら、各先生方にはご指導、宜しくお願い致します🙇‍♀️


審査会。
参加された皆さん、お疲れ様でした☺️





尚、今後の日程は、

🌟11月29日(日曜)
郡山・会津地区門下生

🌟12月6日(日曜)
午前=白河地区、西郷、泉崎門下生
午後=矢吹、須賀川、いわき門下生



受審される皆さん‼️
頑張ってください👊


押忍🍀