ついに来た (´Д`;) ウヘー... | 南方東方の「基本的には」おもちゃです。

南方東方の「基本的には」おもちゃです。

玩具、プラモデル、アニメ等趣味の話し・・・がメインのつもりですけど、「食」の話しとか、とりあえず書きたい事を書きたい時に書いとります。

昨晩、帰宅して飯食ってからカーペットで横になって
そのまま寝ちゃったんですよね。


んで、夜中の1時過ぎくらいに
なんかちょっと腰が痛くって目が覚めた。


あぁ~、変な寝方してて腰痛めたかぁ~と
色々姿勢を変えてみたんですがね、
どうも落ち着く場所が無い。



ってゆーか、更に段々痛くなって来た。
えっ、シナンジュ作るのにずっと同じ姿勢で座りっぱなしだったから??


アレッ、何かおかしい、コレはちょっとおかしいっ!


5~10分した頃には激痛にっ!
呼吸がしづらくなってきた。。。

うわぁ~っ、これは何か身に覚えのある痛み・・・ ヽ((◎д◎ ))ゝ

ぜってー、尿路結石だぁ~っ!!!


救急車呼んで病院へ。。。



呻きながら、CT、レントゲン撮ってみましたが、
やはり尿路結石。。。



2010年12月に初めて尿路結石、
その時、3~5年周期でやって来るって言われてたんですが、
あれからホンマにちょうど3年。。。


今年の健診で尿酸値が高かったんでまさかとは思ってましたけど、
今後一生コイツと付き合わなあかんのか ( ̄ー ̄;




病院で痛み止めの座薬を入れて、痛みが収まったので帰宅。
帰宅後2、3時間後にまた激痛。
今日は仕事休んでまた病院と散々でしたよ。


で、今日病院で聞いた尿路結石の予防策

 結石は寝ている間に出来ます。
 ですから、食べてからすぐに寝ない。
 食後、寝るまでに5時間くらい開けてください。



・・・ハイ、まさに昨日、食べてソッコー寝てました。





2010年の前回は、石が出るまでに半月以上かかったんで
今回も覚悟してたんですが。。。

ナゼか今日は痛くない。
もうとっくに痛みが来ててもおかしくないのに。


そう言えば、今朝オシッコの出が悪かったな。。。

アレッ、まさかの1日で、もう石出ちゃった??