復活出来るのか アイアンハイド | 南方東方の「基本的には」おもちゃです。

南方東方の「基本的には」おもちゃです。

玩具、プラモデル、アニメ等趣味の話し・・・がメインのつもりですけど、「食」の話しとか、とりあえず書きたい事を書きたい時に書いとります。

皆さん、こんにチワワ ^;ェ;^

とうとう明日から12月ですねぇ~。
イヤ~、早い早い。


おぉぅっ!11月、一度もブログ更新してないっ!!

1回くらいは書いとこう!、という事で慌ててアップ。


ちょっと前(って言っても2ヶ月くらい前?)に
トランスフォーマー ダークサイドムーンTVでやってんの見て、
そういえばアイアンハイドをリペイントしようと思って
バラしたままだったなぁ・・・というのを思い出しまして。

思えば、バラしたのはブログを始める前だったんで、
かれこれ2年半~3年くらい前か。。。


↓コレがオリジナルのアルティメット アイアンハイド。




この下半身の色は何じゃコリャ、って感じで
出来は良さげなのに、かなり買うのを躊躇したもんです。
コレを買うか迷ってる時には、モケだの塗装だのやってなかったんで、
リペイントっていう発想がなかったのよね~。




で、下半身だけブシューッと、真っ黒に塗っときゃいいか
と塗り始めたものの、色んな所が気になり出す。。。



あんな変な色してんのに、映像と見比べても
結構造形はしっかりしてるんで、かえって気になっちゃって、
結果、全塗装、スゴいマスキング地獄に・・・。



ハゲチョロまでした後だったのに、
見なかった事にしようと思ってた肉抜き穴やヒケまで気になり出し、

 

今頃埋め始める。。。




挙げ句に、



このオモチャ~なお手てが気になり出し、
ビルダーズパーツの改修とかで換装出来るかな~と思ったんだけど、
大きさと形状がどうもシックリ来ない。



仕方ない・・・作るか。




設定画とか持ってないんで、映像を停止しながら、
DMKオプティマスのお手ても参考にしながら
お手てを描いてみる。

 

でも、意外と手って映ってないのよね~。
映ってても動き早すぎるしっ!






ここ1週間くらいプラ板、プラ棒でお手て製作中。
いくつも作んのイヤだから可動指に。

関節はサイズがちょうどいい可動ボールジョイント(2mm)が見つからなかったんで、
2mmプラボールに2mm丸ブラ棒を少々細めたものと、
0.5mmプラ板、0.5mm真鍮線で接続して製作。


・・・とやり始めたものの、これはシンドイ・・・ ( ̄ー ̄;

やり切れるのか・・・。

トランスフォーマー DA16 アルティメットアイアンハイド/タカラトミー
¥8,640
Amazon.co.jp