PBM! 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル | 南方東方の「基本的には」おもちゃです。

南方東方の「基本的には」おもちゃです。

玩具、プラモデル、アニメ等趣味の話し・・・がメインのつもりですけど、「食」の話しとか、とりあえず書きたい事を書きたい時に書いとります。





待った待った、予約して半年待ったよ~。

PBM! 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル


ちなみに、PBM! とは、Project BM!、
B(発売元 バンダイ) と、M( 製造・販売元 メディコム・トイ) のコラボシリーズです。
仮面ライダーに限らず、1/6スケール、全高30mという大型フィギュアのシリーズで、
大きいだけあり、かなり細部まで再現された人気シリーズです。





どんなに強くなろうが、
僕はやっぱりこのフレイムスタイルが一番好きです。



付属品一式


PBM! といえば、やはり一番のメリットは、専用生地によるスーツ!

ウィザードの一番特徴的である腰周りのウィザードローブを
これほど活かせる素材はないでしょう~っ!

レザーっぽい質感もしっかり再現、
このスケールにしてはちょっとステッチが大きいと感じるものの
縫製もなかなかしっかりしています (≧ω≦)b






指輪は差し込み式





付属の指輪は、全て腰のウィザードリングホルダーに装着可能
僕のはナゼか、「ハリケーン(緑のヤツ)」のリングだけ
ピンがフニャフニャの軟質で装着しにくかった。





ウィザードライバーのハンドオーサー(中央の手型)は
回転式かと思いきや、左右向きを変えてのはめ替え式。




カシャッ

コレ、分かるかな??
ベルト左右のレバーがちゃんと上下に、しかも左右が連動してスライドする!

芸が細かい!!




 


 



ウィザーソードガンのハンドオーサーはちゃんと開閉します。






そして、この「絶対闘いにくいよね??」と思われる特徴的なスーツ、
腰のローブにはワイヤーが仕込まれており、
ヒラ~ッと舞い上がった状態も再現する事が可能!
コレは嬉しいっ!!





付属スタンドのアーム。
ムリにはめようとしていきなり折れた。。。 (:゚;Д;゚:;)
一番大きいアーム使ってたのに。。。
ソッコー、瞬着で接着!!
多めに盛って、なんとか復活!




なんとか、こんなポーズも出来ましたが、
スタンド立てた状態ではこのポーズは自重で倒れてしまうし、
そもそもこのアングルはムリなので、手で持って下から撮影してます。。。




 

この魔法陣は初回限定だそうです。
(これ書いてる今知りました (*´ω`*))

でも魔法陣あるのと無いのとではちゃいますよね~。
全部付けてくれたらいいのに。







ライダーエリアに移動。





うわぁ~、ヤバいヤバい、コレカッコ良すぎでしょーーー!!

今まで555にウットリしてましたが、
ウィザードのこの本物と見紛うほどの質感、スタイル、
しばらく見つめちゃいましたよ~~~ (´∀`*) ポーッ


しかし残念なのは、脚関節。

ヒザと股関節はまだいいんですが、足首が前後にはほとんど曲がらない。
おそらくショートブーツの為でしょう。

ややかがんだ写真がありますが、スタンド使って
結構苦労して撮りました。



しかしコレを差っ引いても、十分な出来映えっ!!
ウィザードがそんなに好きでなくても、つい見とれてしまう美しさです!!



前作の仮面ライダーフォーゼもかなり良い出来だったと思いますが、
これまた良いものを作ってくださいましたっ!


ありがとうございました!!



以上、レビューでした。

Project BM! 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル 1/6スケール ABS&AT.../メディコム・トイ
¥21,600
Amazon.co.jp
RAH リアルアクションヒーローズ DX 仮面ライダー ファイズ 1/6スケール ABS&AT.../メディコム・トイ
¥20,520
Amazon.co.jp