SDガンダム祭り③ 【ブルデュエルガンダム】完成 | 南方東方の「基本的には」おもちゃです。

南方東方の「基本的には」おもちゃです。

玩具、プラモデル、アニメ等趣味の話し・・・がメインのつもりですけど、「食」の話しとか、とりあえず書きたい事を書きたい時に書いとります。

どうもお久しぶりですっ!!


覚えていますかぁ~??
SD祭りに参加させていただいておりました、南方東方です~。。。


本当に本当に、大変遅くなり申し訳ありません!


やっとこさ完成です (`д´Aゼエゼエ


これだけ遅れておきながら、あまりに普通で
もうホントに恥ずかしいったらないんですが (´Д`υ)


とりあえず、初SDでしたが、勉強になりましたっ!


それでは、写真も粗々ですが、以下列挙。








 


 


 












元々カッコいいと思ってたので、
改修とかってのはしないつもりでしたが、
このガッシリ体型にはあまりに華奢な脚だったので、
太ももはプラ板で作ってみました。


あとは、

・首延長
・バイザー(?)をやや下げ&やや前傾
・アンテナシャープ化&やや上に移動
・バルカンをプラ棒で制作
・腰横?太もも横?のアーマー延長
・胸下のオレンジ色の部分、プラ板で追加
・メインカメラ、プラ板に
・手首をビルダーズパーツに
・その他ちょこちょこ


極力、塗装がツラくない様、後ハメ加工したつもりですけど、
マスキングはやっぱ避けられなかったっすね。。。
しんどかった。。。



今回、初瓶サフとツインアイのクマドリ?をエナメル黒で吹いて
拭き取りってのを初めてやってみました~。

エングレでよくやるヤツですかね??
コレ今までやってみたかったんですけど、スゴいキレイに取れて面白いっすね ヽ( ̄▽ ̄)ノ




それでは、お粗末様でしたぁ~  <(_ _)>

SDガンダム BB戦士 ブルデュエルガンダム (BB戦士)/バンダイ
¥648
Amazon.co.jp