この間、バーリに用があったので、その後、海沿いに行きたいと思いました。

 

バーリの南の方にある、トッレ・ア・マーレ。

 

 

小さな港があって、たくさんのレストランがあります。

 

その中で、ちょっと気になった、Trattoria del Porto というところに、行ってみました。

 

 

外の席にしようかと思ったけれど、風が強かったので、中に入りました。

 

 

ちょうど、港の見える席が空いていたので。

 

ここは、ルールがあって、まず、席を自分で取って、会計のところに行き、注文をし、支払いをします。

レシートに番号が書いてあって、料理ができると、番号が呼ばれるので、取りに行きます。

料理は、できた順に呼ばれるので、プリモより、セコンドのほうが、先にできることもあると、書いてありました。

 

 

小エビのサラダと、ムール貝の詰め物。

 

写真を撮り忘れましたが、その後、エビとイカの揚げ物が、できました。

 

それから、

 

 

シーフードパスタ。

 

食後は、セラミックの皿や、ステンレスのフォークは、戻し、あとの、使い捨ての皿やフォーク、下に敷く紙などは、ごみ箱に捨てます。

 

ほかのレストランに比べて、すごく混んでいました。

 

セルフサービスなので、少しは安めなのかもしれないです。

 

ほかにも、いろいろ、おいしそうなものがあったので、次回もあるかも。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

プーリア州で、B&Bをしています。レオの家

 

もうひとつのブログ、南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログもよろしく。