高松を午後に発ち、別府へ、夕方着。

ホテルは、駅から遠かったけれど、無料のシャトルバスを頼んでおいたので、らくちんでした。

 

翌日、地獄めぐり。

ホテルの近くのバス停から、まず、海地獄へ。

 

 

 

いい景色。

 

 

足湯も楽しみました。

 

 

 

 

温室もありました。

 

 

鬼石坊主地獄

 

 

 

ここにも、足湯あり。

 

 

かまど地獄

 

 

 

わにのいる鬼山地獄

 

 

白池地獄

 

 

この時点で、すでにお昼を過ぎていて、食べれるところを探すのですが、なぜか、見つからず。

月曜日で、休みだったところもありました。

 

このあたり、鉄輪温泉というところで、いくつか、地元の人のための温泉があります。

 

 

観光客は、コインロッカーを百円で利用することで、入ることができます。

 

もちろん、入るよね。

 

かなり小さな銭湯といった感じの場所。

 

でも、さすがに、温泉で、気持ちよかったです。

 

別府駅に行くバスは、いろいろあったと思うけれど、私たちのホテルに行くバスは、本数が少なくて、かなり待つことに。

バスの時間を確かめてから、行動をした方がいいですね。

 

ちょっと離れた場所に、バスで行かなければいけない、地獄が、もう2か所あるのですが、もう疲れていたので、あきらめました。

でも、十分、満喫したと思います。

 

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

プーリア州で、B&Bをしています。レオの家

 

もうひとつのブログ、南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログもよろしく。