倉敷から、次の日、どこに行ったかと言うと、高松。

 

夫がうどんが大好きなので、本場に行きたかったのです。

それに、瀬戸内海を渡るというのも、いいのではないかと思ったので。

 

 

車窓より。

瀬戸内海に浮かぶ島が見えます。

 

高松駅に着いてまず行ってみたところは、ひときわ高くそびえる、高松シンボルタワー。

 

無料で展望台の階に上れて、結構、いい景色が見られます。

 

 

こんな感じで。

 

 

 

満足。

意外とすいていて、もったいないぐらい。

 

それから、海辺の散歩をしました。

 

 

 

小豆島などに行くフェリーが行き来しています。

 

 

 

日本でも、マリンスポーツやる人がいるんだなと、感心。

 

 

灯台のところまで歩きました。

 

天気が良かったので、本当に気持ちよかったです。

 

それから、お城へ。

 

 

 

 

この日は、この後、別府まで行くので、あまり時間がなくて、大急ぎで回りました。

 

お昼に、駅前近くのうどん屋さんへ。

すでに、人が並んでましたが、長蛇の列というほどではなかったので、よかったです。

 

 

 

どこで食べてもおいしいと思うけど、やっぱり高松まで行ったというのに、意味があるかも。

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

プーリア州で、B&Bをしています。レオの家

 

もうひとつのブログ、南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログもよろしく。