今回の旅で夫が行きたいと言ったのが、別府。

一気に別府に行くのは、ちょっと遠い。

どこか、寄るのにいい場所はないかと思って、決めたのが、倉敷。

 

大昔に、私は、行ったことがあるのだけれど。

日本らしさが残る大きくない町がいいかと思って。

 

 

新幹線の中から、見事に、富士山が見えました。

 

ジャパンレールパスだと、のぞみに乗れない(乗るには、別料金が必要)ので、ひかりで。

 

倉敷のホテルにチェックインしてから、少しゆっくりして、街歩きへ。

 

 

 

 

 

結構、アーティスティックなお店が多くて、楽しかったです。

 

夫がイタリア人だとわかると、おしゃべりしてくるオーナーさんも。

 

 

 

倉敷って、川があったよねと、思いながら、道を間違えたか、なかなか、川のところに着かず、大回りしてしまいました。

 

 

川のところに来た時には、もう夕方。

 

ちょうど、たしか、この日から、倉敷春宵あかりというイベントをやっていて、川沿いに並べている傘にも、ライトがありました。

 

 

 

 

やっぱり、川のある風景って、いいですね。

 

 

 

小舟も、絵になる。

 

 

 

 

素敵な散歩ができました。

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

プーリア州で、B&Bをしています。レオの家

 

もうひとつのブログ、南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログもよろしく。