今日は、プーリア州庁で、アルタムルジェ国立公園の来年のカレンダーの発表会みたいなのがあって、自由に入場できるということなので、行ってみました。

 

世界遺産の城、カステルデルモンテも含んでいる、アルタムルジェ国立公園ですが、自然公園として、世界遺産に立候補したそうです。

 

州庁の建物の中に入るには、身分証明書を出して、それを、コンピューターでレジスターしてもらって、入館証をもらいます。

その入館証を入り口でかざすと、中に入れますが、だれが入ったか、ちゃんと記録されます。

出るときも、入館証をかざして、出るので、だれが出たのか、ちゃんとチェックできる仕組み。

すごい、厳重だなと、思いました。

 

終わってから、撮った写真。

 

 

 

あちらの建物は、州議会。

ローカルニュースでよく見ます。

 

 

素敵なオブジェがあります。

 

 

反対側から。

向こうの建物で、この催しは、ありました。

 

なかなか、広い敷地で、公園のようになってます。

 

 

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

プーリア州で、B&Bをしています。レオの家

 

もうひとつのブログ、南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログもよろしく。