前の記事に続く。

 

街歩きの途中、ちょっと休憩にカフェに寄りました。

 

夫は、ジェラート、私は、食前酒。

おつまみを頼んだら、

 

 

こんなに出てきました。

 

これは、これで、満足だったんですが、そのせいで、夕食に支障が出てしまいました。

 

このあとも、街歩きをしてから、プレビシート広場へ。

 

 

宿の人に教えてもらった、郷土料理のお店。

Ristorante La Moretta

 

外の席もありますが、中の席にしました。これは、正解でした。

 

 

雰囲気がいいということもあるけれど、このあと、かなりの大ぶりの雨になったので、外の席の人たちは、中に移動しなければなりませんでした。

 

悩んだ末に、セットメニューを頼みました。

 

 

お通しみたいに出てきたもの。

 

ストッカフィッソという魚の料理。タラのような魚を乾燥させたものらしいです。

 

 

まず、パスタと一緒に。

 

そして、

 

 

スープで。

 

どちらもおいしかったのですが、カフェで食べすぎてしまって、おなかいっぱいになって、かなり残してしまいました。

残念。全部食べたかったです。

 

 

青リンゴのシャーベット。

これは、あっさりしているので、食べられました。

 

つづく

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

プーリア州で、B&Bをしています。レオの家

 

もうひとつのブログ、南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログもよろしく。