こんにちは。

みなみ かなです。

心を扱う仕事を

したい人・している人の

癒しを実践 その方法と

潜在意識の仕組みを伝える

講座で セッションの質向上を

サポートしています。

 

初めての方はコチラ↓

➡①ハワイ留学➡沖縄移住➡独立

➡人の潜在意識に潜る事に夢中になって行きました。

 

 

 
ダイヤモンドセッション実績ダイヤモンド
単発だけで

起業を躊躇していた女性
本格始動。予約が埋まる

離婚の際お金で揉めていた女性
夫の態度が変わり 100万円保持

不安で動けなかったかった女性
安心から自宅サロンオープン

転職で悩んでいた女性
希望の仕事でイベント出店

足のむくみでお悩みの女性
むくみが取れ 仕事を楽しめるように

あがり症の女性
緊張がゆるまり 安心を感じるように
などなど…
 
 

 

 

 

↑この記事で、

罪悪感後悔

恐怖を感じる原因を書きました。

 

 

 

 

 

 

そして、それは

個人の感情でありながら

そう感じるよう誘導されていた

可能性があると書いています↓

 

 

 

 

 

更に、この記事では

個人レベルで後悔・罪悪感

を感じたときの話を書いています↓

 

 

 

 

 

 

↑この記事の中で書きましたが

私は、人とやり取りする中で

自責の念を感じ

関係を修復するため

聞き分けのいい

 

 

 

 

 

相手にとって都合のいい

いい子ちゃんを演じることに

したのですが

これこそが、私たちが

 

 

 

 

 

なかなか

洗脳から抜け出せない

原因を作っていると思うので

詳しく書いてみたいと思います。

ーーー

 

 

 

 

 

私たちは、自分自身の

ネガティブな感情

ネガティブな状態

ネガティブな自分

に対する受容が狭い

 

 

 

 

 

他人のネガティブな感情

状態に対しても

受容できなくなりがちです。

 

 

 

 

だから、

人との間に違和感を感じても

とぼけたり

スルーしたり

見ないふりをしたりします。

 

 

 

 

 

これが続くと

本質に目を向ける事ができず

一体どうすればいいのか?

わからないままになり

一見、心は楽だけど

 

 

 

 

 

現実的には楽じゃない状況に

陥っていくこともあります。

では、具体的に

どうすれば自分を

受容できるのか?

 

 

 

 

 

それは、

発信する

発言する

宣言する

など、言っちゃ悪いと思っている

 

 

 

 

 

 

腹に据えかねたソレを

表に出すことでも叶えられます。

言っちゃいけない

思っちゃいけない

事なんてないと知る事です。

 

 

 

 

 

全てはとらえ方次第だから

ポジティブに考えるべきだ!

と言う思想は

間違ってないと思いますが

 

 

 

 

 

もっと手前で、今自分が

どう思っているか?

位は、出してみたらいいと思います。

(潜在的な部分は

細かく見ないと

出てこない場合もありますが)

 

 

 

 

 

 

少なくとも

汚い・ダメな部分

表に出せる人間であれば

目の前の人も

 

 

 

 

 

そういう部分を

出してくれるようになる

可能性は高いです。

 

 

 

 

 

そして、それが連鎖すれば

どんな自分も

出せる人が増え

集団的な洗脳から

抜けていくはずです。

 

 

 

 

 

世間で良しとされる常識人は

好感度が高く、好印象だと

と思います。

人気も高いかもしれません。

 

 

 

 

でも反対に、

常識を破る人は

嫌われます。

受容が狭い人からしたら

許せない人に見えることでしょう。

 

 

 

 

 

バカにしたい気持ちや

不快感がでて

一度失敗したら

こぞって叩きたい気持ちになる

かもしれません。

 

 

 

 

 

でも、今自分が

良しとしている範囲

洗脳されているから

良しとしている

だけかもしれません。

 

 

 

 

 

そこから抜けている人の行動は

今の自分にとっては

不快に映るかもしれないのです。

 

 

 

 

自分自身の

受容の範囲外に出た

サインは、自分が

 

 

 

 

相手に嫌われたかも

嫌な気分にさせたかも

不快な気持ちにさせたかも

と感じるときです。

 

 

 

 

 

 

範囲を出と感じると

後悔・罪悪感が出ます。

そこで、またいい子を演じ

相手や自分の許容の

範囲に戻ってしまえば

 

 

 

 

 

洗脳の世界に逆戻りです。

いい子ちゃんを演じ

好感度の高い常識人になり

集合意識に「お帰り~」と

迎え入れられる事と思います。

 

 

 

 

 

でも、もしあなたが

本質的にもっと楽になりたい

楽に生きれる人を増やしたい

と思うのなら

 

 

 

 

 

正解としてきた幻の自分に

なろうとせず

生身の自分の本音を

採用していくことが

大切です。

 

 

 

 

 

汚い・ダメな部分の自分を

表に出すこと。

それで相手がひるむのなら

ネガティブな部分を

出せる相手をみつけ

 

 

 

 

どんな自分も

出す練習をすることです

(理屈はこれ読んで↓)

 

あなたの自己受容が進み

人に対する許容範囲も広がれば

 

 

 

 

 

あなたの前では

本音を出せる

という人が現れるはずです。

セッションをしているなら

お客さんも飾らない自分を

出しやすくなるはずです。

 

 

 

 

 

こうやって、

少しずつ生身の自分を採用する人が

増えれば、増えるほど

幻大国日本は大きく

変わることになりそうです。

 

 

 

 

まずは、自身にかけた

洗脳(呪い)を知り

その洗脳のせいで

過剰に湧き上がる

後悔・罪悪感を感じる必要がない

 

 

 

 

 

と理解すること。

(洗脳から抜ければ

過剰に感じなくなるはず)

そして、自分自身が

正しいとされている幻の自分より

 

 

 

 

 

自分が何を

思ってもいい

言ってもいいと理解し

実行することで

 

 

 

 

 

世界を優しくしていくことが

できるのではないかと感じます。

(受容が狭いと世界は優しくない)

 

 

 

 

 
ベル単発セッションベル

9月 5 2名募集!!

【ZOOM対面:60分1万円】

 

あなたの潜在意識に一緒に潜り

自己との対話をサポートします。

お気軽にご相談ください。

 

 

 

ベルセッションレポートベル

 

ベルお客様の声ベル

 

 

 

関連記事